お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気分が上がるのはコレ! 女子が考える、クリスマスシーズンの理想のデートプランとは?

ファナティック

今年のクリスマス平日ということで、今週末を彼氏と過ごすと決めている方もいるのでは? 素敵な予定を立てていることと思います。みなさんは、「クリスマスシーズンだからこそ楽しみたい!」と思っている理想のデートプランについて、どう考えているのでしょうか。働く女子たちの本音を聞いてみました。

■これが王道!

・「彼氏と一緒にイルミネーションを見に行って、ちょっといいレストランでディナーをして、いいホテルに泊まる。今年やります!」(32歳/学校・教育関連/技術職)

クリスマスシーズンの王道デートと言えば、「イルミネーション+いつもよりちょっとリッチな食事+ホテルに泊まる」です。彼とゆっくり一緒の時間を過ごせば、心もお腹も満たされますね。

■プレゼントも忘れないで

・「ショッピング。好きなものを買ってほしい」(33歳/その他/その他)

クリスマスといえば、プレゼント! こちらも忘れてはいけません。彼氏からの素敵なサプライズプレゼントは、女性にとって永遠のあこがれかも。

■お家パーティ

・「家でまったりクリスマスパーティをする。人ごみの中は疲れるので、家で飾りつけをして、ケーキを食べてまったりしたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デパ地下でおいしいお総菜をたくさん買って帰って、家で乾杯する。寒いのであまり外に出たくないけど、デパートに行けばクリスマス気分を味わえるので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お家で小さなクリスマスの飾りとごはんとお酒で過ごす。チープでいいので、お互いプレゼントを渡し合いたい」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

季節は冬。そしてクリスマスといえば、どこへ行ってもカップルだらけ! というのが現実です。疲れてけんかをするくらいなら、最初から家でまったり過ごすのもオススメ。「いつもとはちがう雰囲気」で楽しめるプランを企画するのが、成功のポイントです!

■特別なクリスマスを演出

・「ディナークルーズに出かけ、きれいな夜景を見ながら過ごす。花火が上がれば最高」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「高級ホテルでおいしいものを食べてリッチにまったり過ごしたい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

特別な夜だからこそ、思い切りリッチに過ごしてみたい! という意見も目立ちました。ボーナスがたくさん支給された人は、こんな計画もアリ!? 一生に一度の思い出を作れるでしょう。

■まとめ

さまざまな理想のプランが挙げられました。外派とお家派に分かれましたが、いずれにしても、いつもとはちがうクリスマス気分を十分に味わいたいという思いは共通のようです。みなさんは、クリスマスシーズンの理想のデートでは、どう過ごしたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]