お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】ダイエットにうれしいスロ-カロリースイーツ。ずっしりチョコの「ケークショコラ」

石部千晶/六識

「トウキョウラトリエ ドゥ シュクル」は、「安心・安全でおいしいお菓子」というコンセプトに、健康面にも考慮されたお菓子が魅力。消化吸収の速度が砂糖の1/5とされる糖質“パラチノース”を使って作られたスローカロリースイーツは、ダイエット中、甘いものを食べたくなった時の味方だ。

数あるスローカロリースイーツの中から今回紹介するのは、「ケークショコラ」(大・2800円)。ヴァローナのチョコレートとココアをふんだんに使用し、オレンジピールとくるみを混ぜ込んだ、大人な雰囲気のパウンドケーキだ。ケーキの上にもゴロっとしたくるみと、キラキラ輝くオレンジピールが飾られ、見た目からも品が感じられる。

チョコレートパウンドは、ずっしり濃厚なのにすっきりした甘さ。生地に混ぜ込まれたくるみは食感に変化を与え、オレンジピールとオレンジリキュールが爽やかさをプラスしているので、サラッといただけてしまう。温かい紅茶やコーヒーと一緒にいただけば、エレガントなひとときを過ごせそう。

ダイエット中の友人や健康志向の人に贈ってみては?

トウキョウラトリエ ドゥ シュクル
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-6256-0893

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年12月25日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE