お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】ゆるいキャラクターがキュート! うす皮であんたっぷりの「たい焼き鉄次」

石部千晶/六識

ゆるいタイのキャラクターが愛らしい「たい焼き鉄次」は、日本初の全自動大回転たい焼き機で焼き上げる、本格薄皮たい焼き屋。焼き立てほやほやの「たい焼き鉄次」(1個・165円)は、大丸東京店でしか買えない逸品だ。箱にもゆるキャラ“てつじ”が描かれていて、とってもキュート。

一匹ずつ型に挟んで焼き上げる職人技“一丁焼き”を再現した、自動たい焼き機で焼き上げたたい焼きは、“うす皮、カリッ焼き、たっぷりあん”。歯触のいい香ばしいうす皮生地の中には、ぜんざいのようにみずみずしく炊きあげた十勝小豆の粒あんがたっぷり。丸いたい焼きは、どこから食べてもあんぎっしりの当たりくじだ。

小さなお子さんも大好きなたい焼き。ご家族のお宅にお邪魔するときの手土産にぴったり。まるくてかわいらしいフォルムにも喜んでもらえるだろう。いただく前に温めなおせば、焼き立てとはまた違ったほくほくの味を楽しむことができる。

日持ちする手土産には、ミニサイズの「お日持ちまめたい焼き 鉄子」(8個・899円)を。やわらかでもっちりした一口サイズのたい焼きは、また違ったおいしさを味わえる。

たい焼き鉄次 大丸東京店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1F
電話番号 03-3212 -8011(代)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]