お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】サクサク、ザクザクの新食感。大人のための、甘~いお菓子「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」

石部千晶/六識

“初めて出会ったのになぜか懐かしさを感じる”そんなニューヨークのお菓子に魅了された「N.Y.C.SAND」。お菓子を初めて食べたときの驚きと感動はそのままに、素材や製法にアレンジを加えて、看板商品「N.Y.キャラメルサンド」が生み出された。そのおいしさは、アンテナの高い女性たちの間で瞬く間に話題に。期間限定の催事でしか買えなかった話題の「N.Y.C.SAND」1号店が、2015年7月、大丸東京店にオープンし注目を集めている。

大丸東京店の限定商品も登場。その1つめは、「N.Y.スカッチサンド」。ローストアーモンドを加えたスカッチを、バタークッキーでサンドした、なんともアメリカンなお菓子だ。そして2つめが、今回紹介する「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」(8個入り・3024円)。「N.Y.スカッチサンド」をミルクチョコレートでコーティングして、オリジナルのダークチョコレートプレートをのせた、より豪華な仕上がりになっている。口どけのいいチョコレートと、サクサクのクッキー、ザクザクのスカッチが一体となって、新しい食感が楽しめる。さらに、アーモンドの香ばしさとチョコレートの豊かな香りが、リッチさを引き立てていて、クセになりそう。

しっかりした甘さの中に上品さが光るこの逸品。甘いもの好きな大人の女性へのプレゼントにぴったり。高級感のあるパッケージなので、ビジネスギフトにも重宝されそう。

N.Y.C.SAND(ニューヨークシティサンド)
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
電話番号 03-3212 -8011(代)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE