お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】ジンジャーやシナモンが香る、大人のお菓子「マルコリーニ ビスキュイ」

石部千晶/六識

ショコラティエ本人が何度もカカオ農園に足を運ぶなど、こだわりぬいたカカオを使用して作られたチョコレートに、世界中にファンが絶えない「ピエール マルコリーニ」。今回紹介するのは、グランスタ限定商品の「マルコリーニ ビスキュイ」(4枚・2484円)だ。黒いシックな円筒BOXは、贈り物にもぴったり。

この「マルコリーニ ビスキュイ」、厚くしっとりした生地に、こだわりのクーベルチュールで作られたビターチョコレートが挟まっている。生地にはシナモンやジンジャー、ナツメグなどの香辛料が混ぜられており、スパイシーな香りが鼻をくすぐる。ほおばると、クッキー生地がホロホロとほどけて、チョコレートと一緒に溶けていき、絶妙な食感が楽しめる。例えて言うならチャイのような、控えめな甘さの中にスパイスの風味が広がる奥深い味わい。最後にほのかにジンジャーが香り、幸福な満足感を残してくれる。

1枚が大きいので、ワインと一緒に少しずつ食べたり、シェアして食べるのもおすすめ。おいしい物を食べてきたグルメ女子に送りたい逸品だ。

ピエール マルコリーニ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本 東京駅構内B1F グランスタ
電話番号 03-5220-4560

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE