お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】希少糖を使用した、ふっくらサクサクな「幸せを運ぶリーフパイ」

石部千晶/六識

パティシエ・松岡浩太郎氏が手掛ける、ふんわりとろけるスフレチーズケーキや、動物のシルエットが描かれたデザインマカロンなど、パティスリーならではの東京土産がそろう「スマイユ ドゥ トウキョウ」。コンセプトの“見た目も味も楽しめるスイーツ”の通り、こちらのスイーツは目でも舌でもハッピーを届けてくれる。

「幸せを運ぶリーフパイ」(8枚入り・1500円)は、健康にいいと注目されている“稀少糖”を使用。驚く厚みで、1枚でもかなりのボリューム感だ。食べ応えのある厚いパイは、サックサクの食感。少し入った塩が、甘さの中にほんのり効いていいアクセントに。最後には、バターの芳醇さが、至福の余韻を残してくれる。

希少糖を使ったリッチなパイは、大人の舌をも唸らせてくれる。おひとり様へのお土産には袋詰めの5枚入り、大人数用には箱に入った15枚入りがぴったり。

また、「幸せを運ぶリーフパイ」という名前から、お祝いごとの贈り物にもおすすめ。もらった方にも、“幸せになってほしい”という温かい気持ちが届くはず。

スマイユ ドゥ トウキョウ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-6273-4391

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE