お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】濃厚チーズがクセになる! 塩気がきいた甘じょっぱいお菓子「ちーずまる」

石部千晶/六識

和(日本)・蘭(オランダ)・西(スペイン)・葡(ポルトガル)の頭文字を合わせたお菓子屋さん「和蘭西葡」。海外の文化を日本の文化と合わせた“カステラ”のように、日本と海外の融合・素材の融合・人と人との融合を実現させたいという思いが、名前に込められている。

ポップなパッケージとネーミングがかわいい「ちーずまる」(4個・692円)は、チーズ好きにはたまらない逸品。持ってみると、1個がずっしり重い。

ほのかな甘みのガレットの中には、固めのクリームチーズがゴロンと入っている。このクリームチーズがとにかく濃厚。チーズの塩味も絶妙で、くせになる味だ。常温で食べても、冷やして食べても美味しいが、これからの季節はオーブンで焼いて食べるのがおすすめ。ほくほくした生地と、とろとろのクリームチーズが絶品!

しっかりとした味がする「ちーずまる」はワインとの相性もバッチリ。切ってお皿に盛れば、ほんのり甘いおつまみに。ワイン好きな人に、ワインとセットでプレゼントしても喜ばれそう。

和蘭西葡 東京駅一番街店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-3211-8800

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]