お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の秘密! 女子が部屋に来るとなったら、慌てて隠すコト3選

ファナティック

部屋他人を家に呼ぶときには、誰でも気をつかうものですが、特に女性を呼ぶときには、男性はかなり神経質になるものかもしれません。そこで女性が家に来るときに、隠したり念入りに掃除したりする場所について、男性に本音を聞いてみました。

トイレ

・「トイレ(笑)。汚れてたら、一番恥ずかしいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「トイレをキレイにする」(28歳/自動車関連/技術職)

・「トイレを念入りに掃除する。汚いままだと、イヤな思いをさせてしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

やはり最も気になる場所は、トイレのようですね。ここが汚れているとさすがに女性に幻滅されてしまいますよね? 普段はマメに掃除をしない男性でも、女性が来るときには、しっかり掃除をしておきたい場所のようです。

エッチな本やDVD

・「エッチなものを隠す」(28歳/金融・証券/専門職)

・「エッチな雑誌やDVDは隠す」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「エロ関係の物は見つからない場所に隠す」(33歳/機械・精密機器/技術職)

さすがに家に来た女性にコレが見つかったらマズイですよね? 必死に隠す姿を思い浮かべると、ちょっと微笑ましい気持ちにもなりますね。

部屋全部!

・「部屋全部。とにかく汚いから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「物をすべて押し入れに入れて、シンプル感を出す」(31歳/電機/技術職)

・「全体的にキレイに掃除する」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

とりあえず部屋全体を掃除する、と答えた男性も多数。とにかく掃除が苦手という男性も多いのか、普段はかなり散らかっているようですね。せめて見えるところはキレイにしておこう、とがんばって掃除してくれるかもしれません。

女性が家に来る! と慌てふためいて掃除をしている姿が目に浮かびますね。キレイ好き、掃除好きの男性もいるかもしれませんが、少しくらい散らかっているほうが逆に親しみを感じるかもしれません。部屋の隅のほうが散らかっていても、見て見ぬふりをしてあげましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]