お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔がタイプじゃなくても、この髪型だとグッとくる! 女子が惹かれる3タイプを紹介

ファナティック

刈ってるボーイどんなにイケメンでも、その人に似合わない髪型をしていれば、イケメン度合いも半減してしまいまうもの。逆に特別かっこいい顔でなくても、髪型を変えた途端に、妙にかっこよく見えてしまうこともあるでしょう。魅力的に見えてしまう男性の髪型を、女性のみなさんに聞いてみました。

すっきり爽やかな短髪

・「わりと短髪が好きかも。毛先を遊ばせてる……などはナルシストっぽくて苦手」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「短髪。ロンゲは苦手だし、短髪が似合うのはかっこいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「短髪で立ててない、自然なセット」(26歳/食品・飲料/技術職)

すっきりとした短髪は、爽やかな好青年の印象。どんな場でも人に不快感を与えることはないでしょう。下手にアレンジせず、もともとの髪質を生かしたセットならさらに好感度は高くなるでしょう。

オシャレ度高めの2ブロック

・「2ブロック。オシャレそうに見えるから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「短めの2ブロック。さっぱりして見えるヘアスタイルが好きです」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

左右どちらかに分け目を作り、髪を2つに分けてセットする2ブロックも人気が高いようです。少々長めでも清潔感を損なうことなく、オシャレに決まるのも2ブロックの特徴です。服装に合わせていろいろとアレンジできるのもいいところですね。

質感重視

・「サラサラそうな髪質で、程よく短め」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ふわふわパーマで明るい色」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「サラサラヘア。かわいいから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

髪型もさることながら、髪の質感も重視したいという意見です。近年は男性でもトリートメントにこだわる人も増えているんだとか。カラーやパーマでも印象が随分と変わってきますが、ツヤツヤとした健康的な髪ならどんな髪型でも似合いそうですね。

女性にはさまざまなフェチがありますが、髪型に対するこだわりもその一つかもしれません。顔は簡単に変えることができませんが、髪型はすぐに変えられます。彼にはぜひとも自分の好みの髪型でいてほしいと思うのは女性のわがままでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]