お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ババシャツ女子への男子の本音! 否定派は約4割/肯定派の意見「逆にかわいい」「健康的!」

ファナティック

ババシャツいよいよ寒さが本格化。暖かい下着を着て、防寒対策をしたいですよね? そんな防寒用に着る「ババシャツ」について、男性たちからこんな意見が寄せられました。やっぱり見た目も重要なのかも?

Q.女性が「ババシャツ」を着ていたら、げんなりしますか?

「はい」……37.9%
「いいえ」……62.1%

半数以上の男性たちは、ババシャツだからって、げんなりしないとの回答でしたが、4割近くの男性たちからはNGだという厳しい意見が寄せられました。寒さを我慢しておしゃれさを優先させなくてはいけないのでしょうか……? それぞれの意見を見ていきましょう。

<「げんなりする」と答えた男性の意見>

おばさんっぽい

・「おばさんっぽいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「老けて見えてしまうから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「年相応の格好をしてほしい」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

ズバリ「おばさんっぽい」とダメだしする男性が多数。いくら見えないところとはいっても、年齢相応の格好をしてほしい、というのが男性たちの希望のようです。ここは寒くても頑張らなくてはいけないところなのかもしれません。

かわいくない

・「色気を感じないから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「かわいさがない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「魅力を感じられないので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

かわいらしさや色気といった女性の魅力が、ババシャツからは感じられないという意見も。若いうちは、見えない下着にもこだわって、かわいらしいものを着てほしい。男子のホンネはこんなところかもしれませんね。

<「げんなりしない」と答えた男性の意見>

寒いんだから、仕方ない

・「寒いときはしょうがないと感じるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「冬は暖かくしてないと身体に悪いから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「無理して、風邪をひくよりはいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

寒いんだから仕方ない、と寛大な回答をくれた男性たち。寒さは風邪をひくだけでなく、女性にとっては大敵だと分かっている人も多いのかも。こんなことを分かってくれる男性、ポイントが高いですね。

逆にかわいいかも!

・「逆にかわいいと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「健康的でいいと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ババシャツにも色々おしゃれなものがあるから」(32歳/通信/技術職)

そのほかにも、見えないのだから気にならない、という意見が多い中、逆にかわいいと言ってくれる男性も! 好きな女性が着ていたら、たとえババシャツでもかわいく見えるものかもしれませんね。

男性たちの多くは、防寒のためなら仕方ない、とババシャツ容認派でいてくれるようです。今はいかにもババシャツ、といった肌色のものだけでなく、いろいろおしゃれなタイプもあるので、そういったものならさらに容認してくれるかも。女性としては、寒い冬を暖かく過ごすためには、見えないところは許してほしいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]