お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤダ、ドキッとしちゃう! 女子がキュンとする「セクシーな男性の仕草」4選

ファナティック

普段は何も感じない男性でも、何気ない仕草に色気を感じ、ついドキッとしてしまうことがあります。女性ならば髪の毛をかきあげると、色気のある仕草に見えるものですが、男性の場合はどのような仕草が色っぽく見えるのでしょう。働く女性のみなさんに、ご意見を聞いてみました。

腕まくり

・「腕まくり。二の腕の筋肉が男らしいと感じるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「腕まくり。たくましい腕が見えてドキッとするので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「シャツの腕まくり。腕の血管が見えるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

シャツを腕まくりする姿は、いつもは見えないたくましい二の腕が見えるため、ついドキッとしてしまう女性も少なくありません。筋肉が見えることで、男性だということを意識してしまうのでしょう。

ネクタイをゆるめる

・「ネクタイを外す仕草。できる男のオンからオフへの切り替えの場面で、なんとなくカッコいいなぁと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネクタイを緩めるとき。すっごく疲れているとき、ぎらぎらしていてカッコいい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ネクタイを緩める動作。何かを脱ぐ動作自体、セクシーだと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男性がネクタイを緩める姿は、とても色っぽく見えますよね。いつもはきっちり閉じられている首まわりが見えることで、色気を感じてしまうのではないでしょうか。オンからオフへのモードが切り替わりギャップが生まれるところに色っぽさを感じるようです。

髪をかきあげる

・「髪をかきあげる。色っぽい」(30歳/建設・土木/営業職)

・「髪をかきあげる仕草。なんか色気がある」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪を触る。色っぽい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

髪をかきあげる姿が色っぽいのは、何も女性だけではありません。男性が髪をかきあげる仕草は、いつもは見えない部分が見えたりして、色っぽく感じてしまうものです。

仕事中の一生懸命な表情

・「汗だくで仕事をしている男性。男らしさを感じる」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「真剣にパソコンを見ている姿。いつもより顔がカッコよく見えるから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「仕草というか仕事をがんばっている姿。男らしくてセクシーというか、カッコいいと思う」(32歳/不動産/専門職)

男性が真剣に仕事をしている姿というのは、声をかけづらい一方、ついその真剣な顔にドキドキしてしまうものです。男性が何かに真剣に取り組んでいる姿というのは、とてもカッコよく見えるものですよね。

女性が感じる男性のドキッとする仕草というのは、計算された動きより、日常の何気ない仕草のほうが多いようです。男性が意識せず、腕まくりやネクタイを緩めている行動を見て、色気を感じるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE