お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

簡単イメチェンで彼をドキっとさせて! 男ウケ抜群のクリスマス★ヘアアレンジ3選

ファナティック

普段はあまりヘアアレンジせずダウンスタイルばかりという女性も彼とデートするときには、男性ウケが良さそうなヘアアレンジを試してみたいと思いますよね。手間はかからないけれど男性には絶大な人気を誇るヘアアレンジをいくつか覚えておくとデートにも絶対に使えるはず。今回は、女性たちが「これは鉄板!」と太鼓判を押すヘアアレンジについて聞いてみました。

顔周りがスッキリするハーフアップ

・「ハーフアップにして、上品なヘアアクセを使う」(31歳/医療・福祉/専門職職)

・「髪の毛を巻いて、トップをくるりんぱする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「髪を横に流してうなじを出す」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「サイドの編み込み」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

顔周りの髪だけを編み込みでタイトにしたり、トップだけをくるりんぱでまとめたりといったハーフアップのアレンジなら男性にウケるという女性は多いようですね。ヘアアクセサリーを変えればキュートな感じにも大人っぽくも見せられて、ミディアムくらいの長さがあればアレンジできるのも良さそうです。

清楚なまとめ髪

・「ポニーテールはだいたい受けがいい。清楚だからかな」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「ポニーテール。顔が小さく見えるので」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「三つ編みしてまとめ髪にする」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アレンジのカンタンなポニーテールや三つ編みも実は男性にかなり人気があるようです。サッと一つにまとめただけのポニーテールは顔を小さく見せる効果もあるが女性にとってうれしいところ。三つ編みにした髪をくるくるまとめてお団子にしたりするのも清楚だけどかわいい府に気が出せそうですね。

ゆるふわの巻き髪ロング

・「ロングの巻き髪ヘア。結局揺れる髪の毛がいいんだと思います」(26歳/情報・IT/営業職)

・「髪を巻いて、かっちりまとめない」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ゆるふわカールのヘアスタイル」(32歳/生保・損保/営業職)

男性が好きなのはフワッと揺れる髪。ということで、ロングをゆるふわな感じで巻いたアレンジが鉄板という女性も多いようですね。カールやウェーブが崩れるからといってスプレーなどで固めてしまうとふわふわした感じがなくなるので、できるだけ自然のままにしておくというのもポイントのようです。

まとめ

男性にウケること間違いなしの鉄板ヘアアレンジ。みなさんも今までに試したことがあるというものがいくつかあったのでは? ロングヘアの人ならアレンジの幅も広いので「こんな風に見せたい」というイメージやファッションに合わせていろいろと楽しめそう。ショートやミディアムの人はフルアップにするのは難しいけれど、ハーフアップや編み込みのアレンジなら大丈夫。中途半端な長さでも顔周りの髪をまとめてみるだけで、ガラッと印象を変えることができそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]