お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

クリスマスイブの今日こそ参考にしたい! 人生で最高にモテモテだったヘアスタイル

ファナティック

この髪型にしてからモテるようになったとか、以前のヘアカラーのときには男性からよく声がかかったとか、ヘアスタイルや髪の色で男性からのモテ度って変わると思いませんか? もちろん自分が気に入っていることが一番ですが、男性にモテる髪型がわかっていればそれを続けようと思いますよね。今回は、女性たちが「人生で一番モテた」と思う髪型やヘアカラーの色について聞いてみました。

明るめカラー

・「ヘアスタイルは特に無いけれど明るい色はやっぱりウケが良いと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「蛯原友里さんのような茶髪と巻き髪は絶賛されました」(31歳/その他/その他)

・「ピンクベージュ。ゆる髪」(30歳/医療・福祉/専門職)

ピンクがかったベージュや明るめの茶髪。見た目にも軽やかな感じのヘアカラーをしているときが人生の中で最高にモテたという女性もいるようです。モデルの蛯原友里さんのような茶髪なら第一印象で清潔感もありそうだし、ふわっとした柔らかな女性という印象も持ってもらえそうですね。

ゆるふわカール

・「ロングのパーマ。それにいつもハーフアップしていたときは受けが良かった」(26歳/情報・IT/営業職)

・「暗めのブラウンでゆるいパーマをかけたロングヘア」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ゆるふわカールのヘアスタイルです」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ショートボブでふわふわのパーマをかける」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ゆるふわのパーマヘアでハーフアップというのは、女性の中でも定番アレンジですがこれで男性にモテたという人もいるようですね。ロングのゆるふわパーマだけでなくショートボブにふわふわパーマというのもかわいい系の女性に似合いそう。肩先や背中でゆるっと弾む髪に惹かれる男性ってかなり多いみたいですよ。

黒髪のシンプルヘア

・「肩よりちょっと長めの黒髪ロング」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「黒髪でポニーテールにしている。今もですね」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「前下がりボブは人気だった。カラーは意外と地毛の方がよかった」(22歳/学校・教育関連/その他)

どんなヘアカラーよりも地毛の黒髪が好評だったという女性も少なくないようです。黒髪のストレートロングというのは、日本人女性なら似合わない人はいないと言って良いほどの髪型だし、清楚で上品さもバツグン。ポニーテールでまとめると活動的な感じにもできるのが良いですよね。

まとめ

人生で最高にモテたヘアスタイルやヘアカラー、みなさんにも同じような経験ってありましたか? 髪色を明るくした方が持てたという女性もいれば地毛のままの黒髪が最高のモテカラーだったという人もいるようですが、その女性の雰囲気によって似合うカラーが変わるのが理由でしょうか。ヘアスタイルとしてはゆるっとした感じで女性らしい柔らかさがある方が男性にはウケそう。いつものヘアスタイルに飽きたなと思ったら今回挙がったモテヘアを試してみてはいかがでですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]