お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

カッコ良かった彼はどこに……!? 女子が「詐欺だ」と思った彼氏のビフォー・アフター3選!

ファナティック

付き合いが長くなってきて、お互いに気を使わなくなる。いい意味ではすべてをさらけ出せる関係とも言えるのかもしれませんが、付き合う前とあまりにも変わりすぎた彼のビフォー・アフターに「詐欺だ!」と言いたくなることも。今回は、付き合う前と付き合ったあとで彼がどんな風に変わってしまったのかを女性たちに聞いてみましょう。

完璧に嘘をつかれていた

・「もう別れましたが、付き合う前は紳士のように優しかったのに、付き合ってからは奴隷のように扱われたので即別れました。ここまで性格を変えてまで、女の子とと付き合いたいかなと思う」(31歳/その他/その他)
・「私が21歳のとき、彼の年齢は33歳と聞いていたが、実際は38歳だった。身体の関係を持ったあとに言われ腹が立った。結婚したい気でいたみたいだけど、私はそんな気はなかったからすぐ別れた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「知り合ったときは本名や年齢を隠していた。ほかにも色々隠しごとがあるのかと不安に思った」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

付き合う前は優しかったのに、付き合いだしてからは女性を奴隷のように扱う。呆れてしまったビフォー・アフターを経験したという人もいるようです。年齢や本名を隠す男性というのも、どういう気持ちで付き合おうと思ったのか不思議に思いますよね。

気遣いがなくなった

・「急にプレゼントがなくなった。釣った魚にはエサをやらないとは、まさにこのことかと思いました。食事は家で、節約が増えました」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「最初は毎回素敵なレストランだったけど、だんだん自宅ごはんにシフトした。わかりやすいと思ったけど、あまりお金を使わせたくもないし良かった」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「足元の悪いところをヒールで歩くとき、前はエスコートするみたいに気にかけてくれていたのに、今ではほったらかしで自分だけ先に行っちゃうこと。前みたいに気にかけてほしい」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

「釣った魚にエサはやらない」というのは、昔から良く聞く言葉ですがまさにその言葉を地でいく男性と付き合ったことがあるという女性もいるみたいです。付き合う前は自分に対してもっと気遣いを見せてくれたのに……なんて思うと、なんとなく寂しい気持ちになってしまいそうですよね。

体型が変わった

・「前は筋肉モリモリだったけど、実際は着太りだったこと。男は厚着してどうするんだよと思った」(31歳/不動産/販売職・サービス系)
・「付き合う前は筋肉質の細マッチョだったけど、最近はただのデブになった。仕方がないと思っています」(28歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「付き合ってから激太りした。かっこよかったのに激太りして、かっこよくなくなったこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

付き合いだしてから彼の体型が変わったことに対して「詐欺だ!」と思っている女性もいるようです。細身でかっこよかった彼が激太りというのは、確かにちょっと残念な気もしますが自分と付き合っていることで幸せ太りしたのかなと考えると「仕方がない」と諦めもつくかもしれませんね。

まとめ

一緒にいることに慣れて扱いがぞんざいになったというのは、どのカップルにもありそうなことですが、「そこまで変わらなくても」と思ってしまうことも少なくなさそう。付き合う前は少しでも自分を良く見せようとがんばっていた反動なのかもしれませんが、彼女の立場としては騙されたとしか思えないほどの変わり方って……。どんなに長く付き合ったとしても、相手に対する思いやりや優しさは、なくさないでほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数294件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]