お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

色っぽすぎ!!「首元が広い服」or「深いVネック」男性が好きなのは?⇒約70%が〇〇〇!

ファナティック

今日のデートはいつもより大胆に攻めたい……そんなとき、悩みのタネとなるのが洋服のコーデ。何の服をどういう風に合わせよう? カレは気に入ってくれるかな? 一度悩みだすとなかなか決まらない女性もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、男性の方々に、女性の服の好みについてこんなアンケートをしてみましたよ。

Q.どちらの女性の服が好きですか?

 「首元が広く肩が出ている服」……32.0%
 「深いVネックで谷間が見えそうな服」……68.0%

なんと、7割近い男性が「深いVネックで谷間が見えそうな服」を支持するという結果になりました。男性のみなさんは、肩よりも胸元を意識しがちなんですね。では、それぞれの理由について、詳しく見ていきましょう。

<「首元が広く肩が出ている服」派の意見>

■あらわになった肩が色っぽい

・「Vは露骨すぎるが、肩はドキッとする」(34歳/情報・IT/技術職)
・「肩がセクシーだと感じるから」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「大人の色気を感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

谷間が見える服は少々あからさますぎるのかもしれません。大人っぽい色気を演出したいときは、肩が出ている服にすると効果的かもしれませんね。

■決め手は肩よりも鎖骨!?

・「鎖骨が見えると色気があるから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「鎖骨がいやらしい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どうやら、鎖骨が見えるというのもグッとくるポイントのひとつのようです。肩が出ている服だと、アピールポイントが何点もあってお得! ……というのはさすがに言いすぎ?

<「深いVネックで谷間が見えそうな服」派の意見>

■谷間をチラリと見せる、さりげないアピールが大事

・「ストールを巻いていて、基本的には隠しているけど、ちょっと見えるのがいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「見えそうで、見えないのが、男心をくすぐるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

あくまでも露骨なのではなく、ふとした拍子にちらっと谷間が見えてしまうのがいい……というVネック派の意見。男心というのも、なかなか奥が深いです。

■大胆な服を見ながら、心の中ではこんなことを考えてる!?

・「男としては谷間が見たいです」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「胸チラは興奮するから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「谷間が見えそうなだけでラッキーだと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

やっぱり男心は単純だった!? なんだか、ずいぶんと率直な意見も集まりました。男性にとって、谷間が見えそうな服の効果は劇的なのかもしれませんね。

■「Vネック」派からはこんな意見も……

・「どちらか選べと言われれば。肩が出ていると寒くないのかなと思ってしまう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「肩が出ていると風邪をひきそうで心配になるから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ざっくりと肩が出ている服だと、寒そうだと心配してしまう男性の意見も見られました。ちょっと意外な着目点かもしれませんが、女性への気遣いが見られてうれしいですね。

まとめ

「Vネック」のほうが支持を得た結果となりました。男性にとってはやはり、肩や鎖骨よりも、谷間が見えそうな服のほうが一層エロスを感じるようです。もちろん、男性によって、それぞれどちらがよりいいか、というのは変わってくるでしょうから、相手の好みに合わせてそのときの服を変えたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]