お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

こんなにお金をかけたのに後悔(泣)! エステ、全身脱毛、プチ整形……「高額美容の失敗談」

ファナティック

女性にとって「外見」は非常に重要なもの! 美しい女性は恋愛でも仕事でも、優遇されることが多いですよね。さて現代には、「女性の外見を美しくするための、美容方法」も多数そろっていますが、中にはちょっと高額なものも……! 清水の舞台から飛び降りるつもりで利用したのに、結果は失敗! アラサー女性たちの、切ないエピソードを教えてもらいました。

脱毛で

・「全身脱毛を一括で入金したら、会社がつぶれた」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「脱毛サロンで勧誘につられて契約してしまったこと(その後クーリングオフしましたが……)」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

つるつるスベスベのお肌は、女性にとって永遠の憧れ! 「ムダ毛処理から解放される」「美しい肌になれる」と、効果も実感しやすそうですが……実はこんなトラブルも。あらゆるケースを事前に想定して、使い方を検討したほうが良さそうです。

エステで

・「結婚式前のエステに通ったけど、高額の割に効果があったのかわからない」(32歳/その他/販売職)

・「エステに20万ほどかけて通ったけど効果の実感なく途中でやめてしまった」(33歳/その他/その他)

・「エステの無料体験に行って結局2万円くらいのパックを買わされた」(26歳/医療・福祉/専門職)

アラサー女性たちを、リッチな気分にしてくれるのがエステです。日ごろ頑張っている自分へのご褒美という感覚で、通っている方も多いのでは? 無料お試ししたその後にも、要注意ですね。

自宅で手軽に?

・「エステで一生モノとして高額な機械を買ったものの、2年くらいで故障してしまった。全く使えないわけではないが、使う気が失せてしまい実家に置きっ放し」(33歳/その他/その他)

・「よく美顔器は買いますが結局ほこりをかぶってしまいます……」(28歳/その他/クリエイティブ職)

近年は、「自宅で手軽に美しくなれる!」というキャッチフレーズの高額美容機器も増えています。最初は「絶対に頑張る!」つもりでも、モチベーションを維持するのは非常に難しいこと。買っただけで満足してしまいがちです!

効果はある! でも……

・「補正下着。付けると驚くほど体型は変わるけど、高いしサイズが変わればまた寸法計りなおしてのオーダーメイドでキリがない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

アラサー女性たちにとって、スタイルの維持は大きな問題! 一瞬で補正してくれる下着類は、魅力的に思えますよね。ただ、かかる費用のことを考えると、地道に努力をしたほうが良いのかも?

リスクについてもお忘れなく

・「シミをとるレーザー治療をしたが、極端に光に反応する体質だったらしく、レーザーを照射した場所が大きく黒くなってしまった。数回分のチケットを購入したが、1回しか利用できなかった」(33歳/その他/事務系専門職)

こんなリスクを、施術前に自分で予測するのは難しいもの。事前の説明をよく聞いて、リスクコントロールを意識する必要もあるのでしょうね。

まとめ

絶対にキレイになれるはずだったのに……こんな結果では、非常にガッカリしてしまいます。購入や利用の前には、冷静になり、深く深く考える必要がありそうですね。気になる点は、ぜひ早めに確認を。きちんと説明してくれる、信頼できるサロンを見つけましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数411件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]