お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

戦慄!! ズボラすぎて引いた女15選 「野菜を洗わず調理」「3日同じ下着」ほか

ファナティック

面倒臭がりな女性は多いと思いますが、その面倒くさがりな性格が高じて、ズボラな女性になってしまうと大変です。ズボラな女性はまず、男性には受け入れられません。素敵な男性と出会いたい、彼に愛されたいと思うのならば、ズボラ認定されるような言動は改めるべきでしょう。そこで今回は男性達に、正直ドン引きしてしまった女性のズボラな一面について聞いてみました。

ズボラレベル1 しっかりして!

・「お金の管理が出来ない」(30歳/自動車関連/技術職)

・「遅刻が多い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会社で朝食を食べている(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

同僚の男性もよく見ています。このくらいいいかな、なんて思っていると「ズボラ女」認定されちゃいますよ。大人の女性として気をつけたいところです。

ズボラレベル2 身だしなみが……

・「ブラの紐が透けていて目のやり場に困る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪がぼさぼさでデートに来た」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ひげがある」(33歳/金融・証券/専門職)

・「休日はずっとジャージ」(26歳/農林・水産/技術職)

身だしなみが整っていない女性ももちろんダメ。デートのときに、手抜きな服やメイクで行ったら、まず彼は幻滅するでしょうね。職場でも誰が見ているかわかりません。外に出るときは、きちんと大人らしい身だしなみに気を付けましょう。

ズボラレベル3 不潔すぎる!!

・「土日は風呂に入らないと言っていたこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お風呂に入る時間が短い」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「風呂に3日入らなくてズボラで引いてしまった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「同じ下着を3日間履き続けるというのを聞いた時。」(33歳/機械・精密機器/技術職)

特に冬場に多いらしいですが、お風呂を面倒臭がる女性っているんですよね……。寒いし、忙しくて疲れているから……という理由もわかりますが、清潔さは女性の基本。彼にドン引きされたくないのなら、毎日ピカピカに体を磨きましょう。下着を毎日替えるのもお忘れなく。

ズボラレベル4 お家で恐怖体験

・「料理をするとき野菜を洗わず調理していた女性。」(26歳/電機/技術職)

・「部屋を片付けなくてゴキブリがたくさん繁殖していたこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋がゴミ屋敷のようでカビの生えたものが転がっていた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「一度訪問して、数カ月後に再訪問したら、前回訪問時に使ったコップを洗ってなかった」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

もはやズボラという枠を超えたすごい女性の目撃談が並びました。どれも彼女たちの自宅での様子です。ここまでくると、一刻も早くその場から立ち去りたい気持ちにさせられますね。レベル3のズボラ女たちとちがい、男性側にも被害が及びそうな内容ばかりです。

まとめ

ズボラ認定を一度でもされてしまうと、その印象から脱却するのは非常に難しくなります。一度ドン引きしてしまった気持ちを引き戻すのは容易なことではないのです。彼に「うわぁ……」と引かれないために、普段から自分のこと、身の回りのことには気を付けて行動しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE