お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな彼女募集中! 男性が「付き合ったら尽くしてくれそうだ」と思う女性の特徴3つ!

ファナティック

「尽くしすぎる女性は捨てられる」なんていう人もいますが、男性は基本的に尽くしてくれる女性が好き。尽くしてくれることこそ、愛情表現である、と考える甘えん坊が多いのです。だからこそ、男性は「尽くしてくれそうだな」と思う女性に対して非常に敏感。そこで今回は男性たちに、「付き合ったら尽くしてくれそうな女性」について聞いてみました。

面倒見がいい

・「気遣いをしてくれそうだから」(26歳/電機/技術職)
・「尽くすのが好きだと思うため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「世話好きな人は尽くしてくれる人が多いと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

気遣いが上手く、面倒見のいいお母さんタイプの女性は、まず男性にモテます。恋人に対し「お母さん」的役割を求める男性って、意外と多いのかもしれませんね。

家庭的な女性

・「自分のために一生懸命尽くしてくれそうなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「掃除や料理など進んでやってくれそう」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「家のことをきちんとやって、大事にしてくれそうだと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「身のまわりの世話を全部やってくれそうなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

掃除や料理など、家事ができる女性は、男性に尽くしてくれるイメージがあるようですね。ただ、あまり尽くしすぎると、恋人というよりも家政婦のようになってしまうかもしれません。お互いに頼りすぎないことが大事かもしれませんね。

いろいろなことに気が付く人

・「自分の経験上、付き合う前に『気が利くかな?』と思った女性は尽くしてくれるので」(38歳/電機/技術職)
・「気にかけてくれる。いろいろと尽くしてくれそうな気がする」(24歳/電機/技術職)
・「相手の立場に立って考える人は尽くしてくれそう」(38歳/通信/技術職)
・「自己中ではないから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

まわりをよく見ていて、変化に敏感な人は、かゆいところに手が届く行為を進んでやってくれる……確かにそうです。好きな人であれば、余計に変化に気づけば、何かしてあげたいと思うものですもんね。

まとめ

尽くしてくれる女性を愛し、自分も彼女に対してきちんと尽くす男性ならば問題はありませんが、尽くされるだけで自分からは何も返さないような男性は絶対にNG。都合よく使われて、気づけば浮気されてた、なんてこともありえないこととは言えません。男性に尽くすことは悪いことではありませんが、彼の反応が不誠実ならば、関係を考え直す必要があるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE