お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

落とせそうで落とせない……! 男性が「追いかけたくなる女性」の特徴3選

ファナティック

みなさんは「追われる恋」と「追う恋」ならどちらが好きですか? 恋の駆け引きには、押すだけではなく、相手が追いかけたくなるような引くタイミングも必要です。そこで今回は社会人の男性に「追いかけたくなる女性」について聞いてみました。

落ちそうで落ちない!

・「気のある素振りを見せたあと、しばらく返信が遅れたりと恋の駆け引き上手」(38歳/電機/技術職)

・「自分に気がありそうなのに、捕まえようとするとすり抜けていく女性」(32歳/通信/技術職)

・「思わせぶりな態度をとる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「誘うとたまにデートに来てくれるが、けっこうな率で断る」(33歳/電機/技術職)

・「落とせそうでなかなか落とせない女」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「自分のことが好きなのかな?」と思う態度をとるのに、いざ自分から押してみるとスッとよけるように引く女性に男性の心は揺さぶられるようです。まさに恋の駆け引きですね。

なかなか振り向いてくれない

・「手ごたえのわからない子」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「なかなかなびかない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「マイペースな女性。そういう女性をどうにかコントロールしたいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

好きな人に誘われるとついホイホイ誘いに応じたくなりますが……今回の回答を見ると、ときには「手ごたえがあるのかわからない」と思わせることも必要なのかな? と思いますよね。

手が届かないくらいの人

・「まわりの男性みんなが好きな高嶺の花のような女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく顔がかわいい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「レベルが高い人」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「笑顔がステキな女性」(28歳/金融・証券/専門職)

容姿がステキだったり、モテモテの高嶺の花のような女性に惹かれる気持ちはわかります。

まとめ

今まで、好きな男性や気になる男性に積極的なアプローチをしてもなかなか振り向いてくれない……という人は少しは引いてみて彼の出方を見てみてはいかがでしょうか? 必死な様子で、追ってくれるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE