お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がっかり! 「この男ポリシーないな」と女性が思う瞬間4つ

ファナティック

考え方をすぐに変えてしまったり、自分の意見をしっかり持たない男性を見ると、ポリシーがないなと感じるものですよね。女性のみなさんのまわりにも、そんなポリシーのない男性がいるのではないでしょうか。働く女性にまわりのポリシーのない男の特徴について聞いてみました。

態度も言うこともコロコロ変わる

・「同僚の中で話しているときと上司の機嫌を取っているときで言うことがまったく違っていたとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「上司から何か言われたときにコロッと自分の意見を変えてしまう人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私に言ったことと上司に言われたことが真逆だとすぐに態度を変える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「何でもイエスマンで周りの人の意見に合わせてばかりなので、日によって意見が違う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「裏では文句を行っているのに、偉い人を前にすると何も意見が言えなくなる人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

さっき言ったこととちがうことを、舌の根も乾かないうちに言っているのを聞くと、ポリシーがないなと感じますよね。人によって態度を変えている男性も、自分のポリシーはあまりなさそうですよね。上司のいうことを聞いて、すぐに態度を変えてしまう男性は少なくありません。しかし、その姿が女性の目に魅力的にうつることはないでしょうね。

八方美人

・「上司の意見にすぐ流されて八方美人な態度を見たとき」(31歳/金融・証券/営業職)

・「複数の女性にアプローチしている際」(24歳/その他/事務系専門職)

・「チャラくて誰にでもいい顔をする」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

仕事においても、プライベートにおいても八方美人な男性を女性は「ポリシーないな」と思うようです。で、結局誰を大切に思っているのかちっともわかりませんもんね。女性からすると敬遠してしまうタイプといえるでしょう。

優柔不断……

・「優柔不断な言動をみて」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「悩むことじゃないのに、すっぱり決められない人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「食事に行って自分が食べたいものを決められない男性を見たとき」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

自分の意見がハッキリ言えない優柔不断な人を見ると、ガッカリしてしまうものです。食事のメニューすら決められない男性は、けっこういるようです。でも、情けないとしか言いようがありません。言ってはいけないことですが「男のクセに……」とつい口に出てしまいそうです。

自分がない……

・「言動が誰かの受け売りばかりの人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「どんな場所でも、人の意見に流される人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつもなんでもいいという。」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分の意見がなく、すぐに同調する。」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

長いものに巻かれろ精神とでもいいましょうか。とにかく自分を持っていない男性、女性からはちっとも魅力的に見えません。彼女のわがままを受け止めてくれる「優しい」と混同されがちですが、優しさとはちがいますね。もし生涯のパートナーとして選ぶには、頼りなさ過ぎます。人生に決断はつきもの。いつも妻に決めさせる夫でいいのでしょうか。

まとめ

男性ならしっかりと自分のポリシーを持って、仕事や人生に取り組んでもらいたいものですよね。あまりコロコロ意見を変えていると、本人の信用もなくなってしまうことに、気づいてもらいたいです。あなたのまわりにはこんな男、いませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE