お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が明かす「浮気相手にはちょうどいい!」と思う女子のタイプ3つ

ファナティック

「彼女がいた彼だけど、どうしても好きだったから二番目でも我慢してしまった」「交際している彼に、実は本命の彼女がいた!」なんてことを経験したことがある女性もいるのでは。では、浮気相手になりやすい女性のタイプってあるのでしょうか。男性の皆さんに聞いてみました。

堅実なお付き合いをしてくれる

・「会いたいと言えばすぐ会える」(28歳/自動車関連/技術職)

・「あまりおおっぴらに付き合うことを出さない。さすがに秘密にしたい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「電話したらいつでも予定を合わせてくれて、口が堅い子。また、短時間でも会ってくれる子」(32歳/ソフトウェア/技術職)

会いたいときに予定を合わせてくれて、口外しない。ヒドイとしか言いようがありませんが、浮気相手には、堅実な態度を求めるようです。

顔だけはかわいい

・「結婚は意識できないけど顔はかわいい人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「性格は合わないけど、顔がタイプな女性」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ただかわいいだけで、教養などがない娘」(28歳/情報・IT/技術職)

ルックスを褒められるとうれしいですが、顔だけなんて言われると心外ですよね。かわいいかわいいと言われて舞い上がってしまうとあとで後悔するかもしれません。ほかのいいところを見てくれているかどうかが本命と浮気の分かれ目でしょうね。

ノリがいい

・「ノリがよくて、一緒にいると楽しい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいくもないし、ぶさいくでもない。でも会話をすると、そこそこ盛り上がる(こっちに合わせてくれる)」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「誰にでも愛想がいい。男性と接していると猫なで声」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

浮気相手にはノリのよさを重視する男性も。ノリがいいと、押せばいけそうな感じがするのでしょうか。「男性と接していると猫なで声」というのも、いかにも男好きという感じで、これまた押せばいけると思われているのかもしれません。

やはり女性なら、本命として大切にされたいですよね。「なぜかいつも浮気相手にされてしまう」という場合は、上記のような特徴がないか、自分の言動を見直してみては。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE