お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なにげない仕草にドキッ! 働く女子に色気を感じる瞬間4選

ファナティック

パソコン足を組み替える仕草や結わえた髪をほどく仕草など、男性が色気を感じる女性の振る舞いにはいろいろありますよね。では、日常で「働く女性」に色気を感じるのはどんなときなのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

髪を耳にかけたときに、ドキッ

・「髪を耳にかける仕草」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「髪を耳にかけながら、考え事をしている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪を耳にかける仕草は色気を感じます」(38歳/電機/技術職)

「女性の髪の毛」に関する回答は多く、その中でも多かったのは「髪を耳にかける仕草」でした。短髪の男性は、髪を耳にかける機会ってそうないですから、この仕草にはひときわ女性らしさを感じやすいのかも知れません。

スーツ姿に萌え~

・「タイトめのパンツスーツに色気を感じる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スーツを着ている女性に色気を感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スーツでシャキッと歩いている女性の姿は魅力的だと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

制服がない職場で取引先とよく会う仕事の場合、スーツ姿が基本ですよね。でもそんなスーツ姿に色気を感じるという男性もいました。「タイトめのパンツスーツ」や「シャキッと歩いている」など、スーツの形や姿勢にも気を付けたいところです。

汗をぬぐっている

・「汗をぬぐっている姿に色気を感じる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「汗をかいてぬぐっているとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「外出先から帰ってきて、汗をぬぐう姿」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

意外にも多かったのが「汗をぬぐっている姿」に色気を感じる、という意見でした。汗をかくとメイクが崩れるので女性としては不快ですが、暑くて少し火照っているところが男性にとっては色気を感じるポイントなのかもしれませんね。

そのほかにも、こんな意見が……

・「パソコンや書類に向かって真剣な表情をしているときは、真面目にしている分だけ色っぽく見える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「背筋をピンと伸ばしてタイピングしてる女性はかっこいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「徹夜明けの何ともいえないオーラが出ているとき」(38歳/情報・IT/技術職)

ほかには「パソコンなどに向かって真剣な表情をしているとき」や「背筋を伸ばしてタイピングしている姿」など、職場でしか見ることのできない姿に色気を感じる、という意見もありました。「徹夜明けのなんともいえないオーラ」って、疲れ切った姿に色気を感じるということなのでしょうか。

男性が「働く女性に色気を感じる瞬間」について、さまざまな仕草や瞬間が挙げられました。「汗をぬぐっている姿」など、女性にとっては意外なところで色気を感じる男性も多いようです。色気とは無関係の「働いているとき」しか見られない仕草や瞬間だからこそ、より色っぽく見えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE