お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のリクエストは? 冬に女子がつくってくれたら、グッとくる料理4つ

ファナティック

シチュー

寒さもいよいよ厳しくなってきました! こんなときは、寒い中歩き回るのではなく、家で集まってパーティーなんていいですね。そこで、彼女が手料理を出してくれたら男性としては「おっ」と思わずにいられないはず。というわけで今回は、冬に女性が作ってくれたらグッとくる料理について、男性のみなさんにリクエストを聞いてみました。

シチュー

・「ビーフシチュー。寒い日はすごくおいしいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「シチュー。冷えた体が温まってグッとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「シチュー。手が込んだ料理だし、冬に最適だから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

シチューはまさに冬料理の鉄板。コクのあるビーフシチューも、食べ慣れたホワイトシチューでも、煮込み料理にグッとくる男性は多いよう。ほかにも、ポトフなど冬らしい煮込み料理をチョイスする男性も。

グラタン

・「グラタン。人によって個性が出るし、温まるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「グラタン。温まるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

とろーりアツアツのグラタンもまた冬の料理として欠かせないもの。ホワイトソースとチーズの組み合わせはみんな大好きな味。具材を変えればさまざまなバリエーションができますし、体も心もあったまる手料理です。

鍋料理

・「鍋料理。あったまるし、一緒に鍋をつっつきたい!」(36歳/情報・IT/技術職)

・「簡単だけど鍋とかがいいです。一緒につつけるので」(35歳/通信/事務系専門職)

手料理というには簡単そうですが、具沢山にすれば立派なごちそう。一緒に鍋をつついたら二人の距離もぐっと縮まるはず。

おでん

・「おでん。味をしみ込ませるのにけっこう時間がかかるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「おでん。自分の好きな料理なので」(38歳/電機/技術職)

味がしみこんだ大根、卵、こんにゃく……意外にも下ごしらえに時間がかかるおでん。鍋料理では少し味気ないと思う男性にも、おでんで胃袋をグッと掴みましょう。

まとめ

冬の料理らしく、シチューやグラタンなどを食べたいと感じる男性が多いことがわかりました。寒い冬だからこそあったかメニューで彼を「おおっ」と思わせたいですね。この冬は、ぜひこれらを参考にして彼に手料理をふるまってみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE