お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまったら危険信号! 男性が思う「○○な女は結婚できない!」ベスト10

ファナティック

男性が思う「○○な女は結婚できない!」10選

婚活に一生懸命で合コンには必ず顔を出している。その行動力は認めるけれど、まず先に「自分自身を振り返ってみたほうが……」と男性たちに思われている女性がいるって知ってました? そのままじゃ結婚なんて絶対無理だろうなと男性が思う「◯◯な女性」。今回は「◯◯」に当てはまる部分を男性たちにぶっちゃけてもらいました。

性格に問題アリ

・「プライドが高い女性は結婚できない」(35歳/通信/事務系専門職)

・「性格がキツイ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「理想が高い」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気性」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

結婚生活というのは一生をともにしていくものなので、何よりも相手の性格を重視するもの。プライドが高くて性格がきつい女性だと男性から敬遠されてしまうことも多いですよね。男性に対して望むことが多すぎる「理想の高い女性」というのも、身近にいるステキなお相手を見逃すことがありそうで、結婚までの道のりは遠そうです。

家計が破たんしそう

・「ブランドを買いあさってる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「金遣いが荒い」(38歳/通信/技術職)

・「浪費が多い」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

独身のうちは、多少自分の好きなものにお金を使っていても許されるでしょうが、ブランド品を買いあさっていて金遣いが荒いと思われると結婚は難しいかも。結婚後に家計を預かってもらう女性には、堅実な金銭感覚を持っていてもらいたいと思うのは当然。浪費家だと家計が破たんしてしまいますもんね。

結婚後が不安

・「料理ができない」(33歳/電機/技術職)

・「片付けができない」(31歳/農林・水産/技術職)

・「子どもが苦手」(32歳/食品・飲料/技術職)

家事を分担する気がある男性でも、女性が料理ベタすぎたり、片づけられないタイプだったりすると、自分の負担が大きそうで結婚をためらってしまいそう。女性だから家事ができて当たり前というわけではないけれど、最低限の家事スキルを持っていないと結婚後の生活に不安を感じる男性がいるのはよくわかりますよね。

まとめ

性格や金銭感覚、家事のスキルなど、男性たちが「結婚できないだろうな」と思う女性にはいろいろな点で問題アリ。もちろん、男性としても完璧な女性を求めているわけではないでしょうが、結婚後の生活が心配になるような女性は結婚相手として選べないのは当然ですよね。本気で「結婚したい!」と思うのなら相手を見つけるための努力だけでなく、自分が結婚相手として選ばれるのかどうか見直してみることも大事。男性たちは、それほど多くを望んでいるわけでなく「幸せな家庭」がイメージできる女性を探しているはずですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE