お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケが急上昇!? 男性に褒められたモテ・ヘアスタイル3選

ファナティック

ヘアスタイルを決めるときに男性ウケを狙っているわけでないにしても「かわいいね」と男性から褒められるとやっぱりうれしくなっちゃいますよね。では、男性たちから褒め言葉を引き出せるヘアスタイルってどんなの? 今回は、今までに男性から褒められたことがあるヘアスタイルについて女性たちに聞いてみましょう。

ロングのアレンジヘア

・「三つ編みしてくるっとまとめたアップヘア。かわいいと言われました」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「髪を巻いて、トップだけくるりんぱする。かわいい髪型と褒められた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「高めで結ぶポニーテール。下ろしているときと印象が全然違うらしい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「夜会巻き。セクシーなので」(24歳/その他/事務系専門職)

ロングヘアだといろいろとアレンジができますが、男性にウケが良いのはポニーテールや三つ編みのアレンジなどそれほど手間はかからないけれど可愛らしく見えるもののようです。ヘアアレンジの方法として定着してきたくるりんぱも手軽にできる割には雰囲気が出せて、かわいいと褒められるみたいですよ。

ロングのダウンスタイル

・「巻き髪ヘアスタイルに動きが出てかわいく見えたのかもしれません」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「サラサラのロング。手で触ったときの触り心地が良かったとのこと」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ストレートの黒髪。和風で良いと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ストレートロングというだけで男性には好印象を持ってもらえることが多いですが、手で触れたときに触り心地が良いきちんとケアされた髪というのならさらに男性ウケが良さそう。カラーリングしている女性が多い中でのストレートの黒髪というのも、いかにも日本人女性といった乞う風な感じがウケるみたいですよ。

ショート・ミディアムボブ

・「ショートカットにしたら新鮮でいいと言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「肩より少し長いボブ。似合っていたらしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「シンプルな前下がりのボブ。ケアにとても力を入れていて、天使の輪がきれいだと言われた」(31歳/医療・福祉/専門職)

ショートカットやボブが似合っていると褒められた女性も少なくないようです。女性の髪は長い方が良いという男性も多いですが、その人に似合っていればショートでも問題なし。しっかりとお手入れされたツヤツヤの髪ならヘアスタイル自体はシンプルなものでも、男性の印象に残るようですね。

ロングでもショートでもその人に似合っていればステキに見えるもの。男性に褒められたヘアスタイルもショートからロングのアレンジヘアまでいろいろとあるようですが、みなさんが今までに男性から褒められたのはどんなヘアスタイルですか? 毎日のことだけに凝ったアレンジをするのは大変だけど、ちょっと手を加えるだけで「かわいいね」と言われるのなら頑張りがいもありそう。ツヤツヤでサラサラの髪をキープしておくだけでも男性から褒められることもあるので、ヘアケアをサボるわけにはいかないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE