お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

え、この髪型って男ウケ最悪!? 実は男性がキライな女性のヘアスタイル

ファナティック

ずっと定番の髪形をしている人もいるかと思いますが、季節や流行によって女性たちの髪形は様々に変化します。女優やモデルの髪型が大人気になることもしばしば。自分に似合っているかが一番の大前提の髪型ですが、男性が嫌いな女性の髪形について今回はホンネを調査しました。

キャバ嬢のような髪型

・「キャバ嬢みたいな盛り髪」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャバ嬢みたいな髪型」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

髪色が明るすぎたり頭頂部がこんもりとした盛り髪。どうしてもキャバ嬢を連想させてしまうようです。派手なドレスなら似合っても日常の洋服も合うものがなさそうですよね。男性からはちょっと毛嫌いされているよう。

女性には人気のボブ系

・「女ウケはいいかもしれないけど、男ウケはしないボブ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートボブ。顔立ち次第では子供っぽく見えるので、嫌う男性も案外多いのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「おかっぱはあまり似合う女性がいないと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

近年女性には大人気のボブ系の髪型が意外にも男性からはあまり好かれていないよう。きちんと自分の顔の形や大きさに合っていなければ、幼くなってしまったり頭がまん丸に見えてしまったりと少し難しい髪型ではあります。

ちょっと痛いツインテール、三つ編み

・「ツインテール。幼いから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「三つ編み。子どもっぽいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「三つ編みなど、一昔前に流行ったもの」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ツインテール。あざとい感じがするので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

アレンジ系としてはツインテールと三つ編みが断トツで多くの意見が。両方とも一昔前のにおいがするのと、やはり幼すぎるというのが理由のようです。大人っぽいルーズな編み込みにしたり毛先をちょっと遊ばせるといいかもしれませんね。

ボーイッシュすぎるベリーショート

・「ベリーショートみたいな性別の判断に悩むようなものは苦手」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ベリーショート。男に見えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性でもできる髪型、せっかく女性なのに男っぽく見える、という理由で人気がないのがベリーショート。似合っていてカッコいい人もいますが、男性にとってはもう少し女性らしさを感じられる髪形がいいようです。

いかがでしたか? あまり行き過ぎた髪型は苦手意識が強い男性たち。また、ちまたで人気の髪型もきちんと自分に似合うか吟味してから挑戦するのが良さそうですね。きちんと手入れをするのは基本中の基本ですのでしっかり髪に手をかけてあげましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。20歳以下~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]