お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 「女子力が高そう」だと思うキラキラ職業5選

ファナティック

歯科医合コンなど初めて出会う場で必ず興味を持ってしまう相手の職業。どんな仕事をしているのか、その仕事内容は……と、関心を持たれることで、そこから出会いの場は広がっていくもの。というわけで今回は、女子力が高そうな職業について、男性のみなさんに聞いてみました。

キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。女性としての礼儀作法が完璧だと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「キャビンアテンダント。マナーや礼儀、教養が必要な職業だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャビンアテンダント。立ち振る舞いがしっかりしているから」(31歳/情報・IT/技術職)

多くのコメントを集めたのはキャビンアテンダント。たくさんの人に見られる仕事であり、サービス業でもあることから、美意識を高く持っていたり、気づかいができてそうだと思われているよう。

保育士・幼稚園の先生

・「保育士。家庭的なイメージ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「保育士、幼稚園の先生。包容力という女子力が高くないとやっていけないと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「幼稚園の先生。明るくて、包容力があり、母性があふれていそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

たくさんの子どもを相手にする保育士さんは、母性にあふれていてやさしげな雰囲気。女性らしい職業に興味を持たずにはいられません。

看護師

・「看護師。細やかな気づかいができそう」(38歳/通信/技術職)

・「看護師。気をつかう仕事だから」(34歳/生保・損保/専門職)

白衣の天使とも言われる看護師。自分がなにか病気になったときには親身になって看病してくれそうなイメージが強くあるみたい。

栄養士・調理師

・「栄養士さん。健康に気をつかった料理が作れそうだし、面倒見もよさそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「栄養士さん。バランスのいい食事を作れそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「調理師さん。人を思う意識を強く持っていそうである」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

食に携わる栄養士や調理師。食べることへのプロがいれば、毎日の食事も楽しみになりそうですよね。

美容業界

・「美容部員。化粧の仕方で自分の姿かたちを変えられる術を持っているので。中身も磨いてそう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「アパレル店員。愛想がよく、ファッションやメイクもちゃんとしている」(34歳/商社・卸/営業職)

・「ネイリスト。女性の趣味をコーディネートしているから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

美容師だったり、アパレルだったり、美容にかかわる仕事は好感度アップ。自分磨きを怠らなさそうな意識の高さに女子力を感じるのだとか。

男性からすると、家庭的な部分があることがわかる職業に女子力を感じるみたい。逆に言えば、家庭的な部分や自分磨きをしっかりしていれば、男性からも好感を持ってもらえるということかも。意識を高く持っておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE