お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子目線から紐とく! 「感じがいい子」の定義って? 条件4つ

ファナティック

オフィス男性だけではなく、同性である女子からもウケのいい女性社員、あなたのまわりにもいるのでは? 特にこれといった特徴はないのに、なんとなく「感じがいい」と好感を持てる性格は、見習いたいですよね。そこで今回は、いわゆる「感じがいい子」とはどんな女性のことなのか、男性のみなさんに聞いてみました。

挨拶やお礼がちゃんと言える子

・「彼氏の友だちにたいしても大人の対応(挨拶・お礼)がきちんと言える人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「挨拶や感謝の気持ちをきちんと伝えられる人」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お礼がきちんと言える人」(29歳/医療・福祉/専門職)

親しき仲にも礼儀あり。最低限のマナーを持って、小さなことでも徹底した姿には、やはり好感が持てるもの。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵だし、いつも笑顔でいる」(38歳/電機/技術職)

・「笑顔がかわいく、愛想がいい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「笑顔が素敵で、誰にも平等に接する」(31歳/情報・IT/技術職)

ふっと笑った顔が素敵な女性。いつもニコニコしている人には、男女問わず人が集まってくるものですよね。

人当たりがいい

・「相手を選ばずに誰に対しても丁寧」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「笑顔で挨拶ができて、世間話も軽くデキる人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「人当たりがよく話しかけても反応がいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

誰にでも優しく平等に接することができる女性。気さくな雰囲気で話しかけやすいのも、「感じがいい」と思われる秘訣かも。

言葉づかいが丁寧

・「清楚で言葉づかいも悪くなく、愛想がいい」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「いい言葉づかいができる子」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

汚い言葉を使ったり、逆に先輩にタメ口をきくなどといったことはしない。女性らしく、大人としての対応ができること。普段の言葉づかいはそのままビジネスの場にも繋がりますよね。

いかがでしたか? 「感じがいい」と思われるためには、マナーがしっかりしていたり、言葉遣いや笑顔が大切ということがわかりました。誰かに話しかけられるのを待つだけではなく、自分から話しかけられやすい雰囲気を作ることも、真のモテ女子になるためには必要かも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE