お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が胸キュン! 素敵だと思う男性のスーツの着こなし おさえるべきツボ3つ

ファナティック

スーツ男性のスーツ姿が好きだという女性はいますよね。でも当の男性たちは、あまり気づいていなかったりもします。今回は、女性が素敵だなと思う男性のスーツの着こなしをご紹介。女性はどんなところに注目しているのでしょうか。

ネクタイがオシャレ!

・「色やブランドのセレクトなど、ネクタイだけは凝っていてほしい。ネクタイくらいなら、高級ブランドのものでもそんなに高くないから、イヤミじゃないし」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ネクタイが多種多様で、どれもオシャレ」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ネクタイの結び方がほかの人とちがうと、オシャレ」(27歳/食品・飲料/技術職)

ネクタイにもいろいろありますよね。100円均一なんかでも売っていたりもしますが、やはり胸元は多少ゴージャスに盛ってみてもいいのではないでしょうか。結び方を変えれば手軽にアレンジできますし、冬はマフラーの使いこなしもオシャレを左右しますね。

細身のスーツを選んでいる

・「細身の体にあったスーツに、ネクタイとポケットチーフがおしゃれにコーディネイトされている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「細身のスーツを無理なく着ている感じ」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スタイルに合っているとよくわかっているなと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

だぼっとしたスーツは不恰好に見えてもったいないですよね。シルエットを魅せるなら、細身のスーツが一番ですよね。また、細身のスーツを着こなせるということは、それだけ体が引き締まっているということ。健康的でいいのではないでしょうか。

色の組み合わせが◎

・「スタイリッシュな感じだと。紺スーツとかステキ」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「紺のジャケットにグレーのパンツの組み合わせが最高に好き」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「柄物やフレッシュなカラーなど、少しちがった布地のセットアップの着こなし」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

色の組み合わせによってはペタッとした印象になってしまうスーツ。黒やグレーは人気色ですが、全身が同じ色だと少し退屈ですよね。小物やシャツなどにアクセントカラーを採用すれば、一気にあか抜けた印象になるかもしれません。

女性は男性のスーツの着こなしをよく見ているんですね。細かく言われるとうるさく感じるかもしれませんが、それだけ素敵な着こなしをしている男性がいるということではないでしょうか。女性からさりげなく男性にアドバイスしてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数226件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE