お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

密室でさらにドキドキ! ドライブデートでキュンとくる男子の気配り3選

ファナティック

車気になる女性とふたりっきりでドライブ♪ そんな絶好のチャンスで、どんなことをすれば好印象を与えることができるのでしょうか? 今回は女性のみなさんに、ドライブデー度で男性がしてくれたらうれしい気づかいやときめきポイントを聞いてみました!

BGMに○○を選曲されたら、キュン!

・「クラシックとか、アニソンとかなんでも持っていてリクエストを聞いてくれる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「嵐とか誰でも歌えそうなのを入れてほしい。あとはおしゃれに洋楽とか」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏が『バンザイ~好きでよかった~』をかけながら、車の中で歌い出した時にはドキッとした」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

趣味じゃない曲を延々と聴かされるのは、少し退屈ですよね。でも、人の車だし……と思っていたところに、たくさんのBGMが用意されていたら、テンションもあがりそう! もし気分が乗ってきたら、カラオケのように一緒に歌っても盛り上がりそうですね。

急ブレーキ時にみせる、あのやさしさ

・「急ブレーキを踏まないといけないときに、体が前につんのめらないように、手を伸ばして支えてくれようとする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「急ブレーキのときに目の前に手を出してガードしてくれること。守られている感でときめく」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「急ブレーキになってしまったときに『大丈夫?』と一言ある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

運転中のちょっとしたトラブルといえば急ブレーキ。びっくりしますよね。その際に女性を守ってあげようという仕草があると紳士的ですし、相手を気遣う余裕を感じられて安心するかもしれません。トラブルの直後こそ、ときめきますね。

女性が快適に過ごせるような気配り

・「『トイレ大丈夫?』とか、『喉かわいてない? コンビニ寄ろうか?』と、こまめに声をかけてくれるとうれしい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「冷暖房の温度設定を聞いてくれるような気配りに優しさを感じます」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「『眠くなったら寝ていいよ』と言ってくれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

人の車の中は自由がききませんよね。かといって暑い寒い、喉がかわいた、寝たいなど、自分から言うと文句ばかりだと思われてしまうかも。そうした事情を察して、自分から声をかけてくれる男性って最高にいいですよね。

ドライブ中に心がけてもらいたいのはもちろん安全運転ですが、プラスアルファでこうしたことをしてもらえると好感度がグッと上がってきますよね。男性のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数226件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE