お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ぶっちゃけ、「ぶりっこな女性」と「媚びない女性」、付き合うならどっち?

ファナティック

かわいくぶりっこできる女性には魅力がありますし、自分をしっかり持っていて媚びない女性はかっこいいですよね。どちらも素敵な女性ですが、男性が付き合いたいのはどちらかといえばどちらでしょうか。調べてみました!

Q.「ぶりっこな女性」と「媚びない女性」、付き合うとしたらどちらですか?

ぶりっこな女性……27.7%
媚びない女性……72.3%

「媚びない女性」派が圧倒的ですね! 詳しく見ていきましょう。

<「ぶりっこな女性」派の意見>

■わかってはいるけれどかわいい!

・「わかっていてもかわいいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「心配だけどなんだかんだうれしい」(24歳/医療・福祉/専門職)

あざといと言われがちなぶりっこ。でもかわいく見せようとしているだけあって、男性の気持ちをくすぐるようですね。わざとか? 普段はもっと声が低いんじゃないのか?などと、疑うときりがありませんがかわいいのです。

■愛嬌も必要

・「媚びないと、先々ケンカになったとき大変。お互い折れないから大事になる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「愛嬌があるほうがいいので」(31歳/金融・証券/専門職)

ぶりっこという言い方はともかく、人にかわいいと思ってもらおう、楽しませようとする姿勢はけっこう立派なのではないでしょうか。媚びない人とは、男性同士のような関係になるかもしれません。

<「媚びない女性」派の意見>

■さっぱり感がいい

・「互いにサバサバした感じで一線を引ければ、巧みな関係性を築けそう。またそちらのほうが自分のペースにも合いそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「さっぱりしている女性のほうが、接しやすいから」(28歳/情報・IT/技術職)

前述のように、いい意味で男性同士のような付き合いができるのは媚びない女性ですよね。わがままを言ったりおねだりをするようなことも少なく、逆にリードしてくれそうな頼もしささえあるかもしれませんね。

■不快になってしまう

・「ぶりっこの人は一緒にいるだけでイライラするから絶対に嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ぶりっこは数日で疲れそうなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

マンガみたいなぶりっこをする女性とずっと一緒にいると、さすがに普通の人と話したいと思ってしまうかもしれません。お互いいつ疲れ果てるかのデスマッチになりそうですね。合わないと思ったら早めに距離を置いた方がいいでしょう。

タイプのちがう女性について、男性読者のご意見はいかがですか? 結果は「媚びない女性」の圧倒的勝利でしたが、今どきの男性は多少強気で頼りがいのある女性に惹かれるのかも。あなたはどちらのタイプの女性でしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE