お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「理想の女性」に求める10の条件! 20代とちがう、30代男性の本音とは?

ファナティック

30代になって「理想の女性」に求める条件はどう変わる?

アンケート結果で男性が女性に求める部分やこうあってほしいところが詳しくわかりました。しかし、20代のころとちがって30代になって「理想の女性」に求める条件が変わることもありそうですね。30代の男性に、理想の女性像に変化があったかどうかを聞いてみました。

結婚を考えられる人がいい

・「20代のころより30代のほうが結婚を意識して、その人と将来を考えられるかとか、一緒にいられるかを考えるようになった」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「30代になり、現実的に生活にプラスになる女性がよいと思うようになった」(33歳/建設・土木/営業職)

・「30代になると、今後のことを見据えるようになり、外見よりもっと性格重視になった」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

落ち着く人がいい

・「昔は見た目重視だったけど、今は一緒にいて落ち着く女性がいい」(36歳/運輸・倉庫/営業職)

・「20代前半のころはとにかくルックスやノリとかに目がいきがちでしたが、ルックスは変わらずですが、穏やかで一緒にいて落ち着ける人がいいなと思うようになりました。実際、現在結婚していますが、妻はそういうタイプです」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

見た目より中身を重視

・「生活していく中で見た目より中身重視になった」(36歳/不動産/専門職)

・「清潔感や表情など見た目ももちろん気にするけど、相手の性格や人柄も重視するようになりました。やはり、恋愛結婚だけに限らず、男女の関係は何でも信頼関係で成り立つからです。
価値観や感性などは一緒ぐらいのレベルで誠実な人を好みます」(35歳/その他/専門職)

20代のころは女性の見た目を重視していた男性の多くが、女性の内面にも注目しはじめるようです。男性も年齢を重ね、結婚を意識したりすると、やはり一緒にいて居心地がいい女性かどうかを重視するんですね。

次ページ:「男性が理想の女性に求める条件」のまとめ

SHARE