お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏以外の男性にキュン! 女子が密かに目の保養にしている身近な人「職場の先輩」「店員さん」

ファナティック

カフェ会社やよく行くカフェ、コンビニ……。見ているだけで癒される、目の保養になる男性。あなたのまわりに、そんな男性はいますか? 女性のみなさんに、身近にいる目の保養となる男性の存在について聞いてみました。

Q.職場や行きつけのお店などに、目の保養になるような存在の男性はいますか?

いる……9.9%
いない……90.1%

なんと「いる」と回答した人は、わずか9.9%でした。どのようなところに目の保養になる男性はいるのでしょうか。「いる」と回答した人の意見を詳しく見てみましょう。

仕事の励みに。会社にいるカレ

・「会社の先輩。かっこいいので、疲れたときに顔を見たり、声を聞いたりするとかなり癒される」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「職場の先輩。スタイルがよくて仕事もできるかっこいい人。パソコンの画面を見てるふりして、近くを通るたびチラ見している」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「通常の仕事仲間として接するが、心の奥では会えたり、話せるとうれしかったりする」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事場に目の保養になる男性がいるというのは非常にうらやましいですよね。ツラい仕事も、その男性がいることで少しは楽になるかもしれません。でもカレが気になりすぎて、集中力が……なんてこともありそうです。

街で見かけるあの人が……

・「通勤途中に会う男性」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「休日に公園でキャッチボールをしている男性二人を、近すぎないベンチでコーヒーを飲みながら、遠目にチェック」(32歳/建設・土木/技術職)

街を歩いていて素敵な男性を見かける、ということってありますよね。そんなときは少し得をした気分になるものです。

行きつけのお店で……

・「行きつけのカフェの店員さん。癒しと目の保養を求めて通っている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「コンビニのお兄さん。学生さんだと思う。背が高くてガッチリしていてイケメン。一生懸命に働いている姿を見るのが楽しい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ジムのお兄さん」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

店員さんの中に目の保養になる人がいると、その人見たさに通い詰めてしまいそうですよね。ジムにいたら、トレーニングもはかどって一石二鳥!?

身近な人が目の保養に

・「旦那様。Mr.Childrenの桜井さんにそっくりで、じっと凝視する」(30歳/医療・福祉/専門職)

こちらの方は、なんと旦那様が目の保養になる人だと回答! 最も身近な存在で、しかも芸能人とそっくりなんて、実にうらやましい限りです。

アンケートでは、身近に目の保養になる男性はなかなかいないという結果になってしまいましたが、「いる」と回答した人の中では特に仕事場にそういう男性がいることが多いよう。ひょっとすると、気づかないうちに素敵な男性に出会っているかもしれません。ちょっと身の回りの男性陣を観察してみるのも面白いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE