お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私、愛されてる! 彼氏の「嫉妬」に思わずキュンとした瞬間3選

ファナティック

彼の嫉妬って面倒臭いときもあるけれど、愛があるからこそしてくれるもの。嫉妬していじける姿を見て、キュンとときめいた経験がある人も少なくないと思います。そこで今回は女性のみなさんに、彼の嫉妬に思わずキュンとした経験について聞いてみました!

芸能人の話題で……

・「好きな俳優さんの話をしてるときに、『ぼくは?』と聞いてこられたとき、かわいかったです」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ドラマを見ていて演技のうまい俳優を褒めたら、それからその人がテレビに出るたびに拗ねるようになった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

芸能人は恋愛対象とはまた違う存在なのに、妙に嫉妬する人、結構いますよね。「あなたの方が素敵だよ」とフォローしてあげれば、彼の機嫌もすぐに直るはず!

男性と話していると……

・「ほかの男性と親しくしゃべっていたら、彼がちょっと怒っていてかわいかったです」(31歳/その他/その他)

・「私が彼の友人と話をしていたら彼が嫉妬した」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ほかの男性としゃべっていたら、間に割り込んできたこと」(25歳/建設・土木/技術職)

・「イケメン店員さんと仲良く話をしていたら、それを見ていた彼が嫉妬して拗ねた。思わずキュンとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「男友だちの話をしていたら、『俺のほうがいい男だ!』と言いながら少し拗ねていた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼にとって、自分以外の男はみんな敵! 彼女が自分以外の男性とちょっとでも楽しげに会話している姿を見て、嫉妬してしまうみたいですね。「かわいいな」と思いつつも、嫉妬深すぎるのは少し考えもの!?

直球な感じがかわいい!

・「もらったぬいぐるみがもふもふでかわいくて、ちゅーってしていたら、おい! あかん! 俺にしろ! といってぬいぐるみからはがされたこと」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「急に抱きつく」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとしたことで嫉妬すること、独り占めしたがること」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「嫉妬したあとぎゅーっと抱きしめてきたときにかわいい! と思ってしまった」(31歳/電機/事務系専門職)

ちょっと子供っぽいような嫉妬の仕方にキュンとしたという女性も。不意に抱きしめられるというのは、愛されてるなぁと思える行為ですね。

彼の嫉妬は、愛されていることを実感できる瞬間でもありますが、だからといって、わざと彼が妬くように仕向けるのはNG。人の心を試すようなことをすると、いつか大きなしっぺ返しを食らうことになりかねません。彼を心配させるような行動は禁物! ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE