お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が自分以外の女性とLINEをしているときの彼女のホンネとは?

ファナティック

今や連絡手段として欠かせないLINE。最近はメールアドレスの交換ではなく「LINEのID教えて!」ということも少なくないのでは? 恋人との連絡方法も、LINEを使っている女性も多いはず。そこで今回は、LINEにまつわるこんな質問をしてみました。

Q.彼氏が自分以外の女性(仕事関係の人ではない)とLINEをしていたら、どう思う?

「やめてほしい」……38.5%
「別にかまわない」……61.5%

<「やめてほしい」派の意見>

■親密になりそうで……

・「ただの連絡ならいいけど、親密にいつも連絡しているなら嫌」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「何か親密になりそうで怖いです」(31歳/その他/その他)

・「深い関係に発展する可能性もあると思うので、気になるのでやめてほしい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

LINEはメールと違い、チャットや、実際の会話に近いやりとり。親しくなりやすい感じがしますよね。浮気の芽はつんでおきたい、というのが彼女としてのホンネ!?

■気になっちゃう……

・「どんな内容をしているか分からないだけに心配だし、嫌」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「気になるので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「正直あまりいい気はしないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

自分以外の女性に彼の興味が向いている、という状況を好ましく思わないのはある意味当然のことかもしれませんね。

<「別にかまわない」派の意見>

■束縛をするつもりはない

・「LINEのやりとりくらいでは浮気にならない。それなりに人付き合いをしておくことも大事」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「自分も男友達と連絡を取るので、友達ならかまわないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「そこまで制限してはいけないと思うので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

親密な関係というわけでなく、ただの女友達であれば寛容でいたいと思っている女性意見が多数寄せられました。自分だって男性の友達と連絡を取り合うのならば、彼も女友達と連絡を取っても問題ないはずです。

■恋愛感情がなければ

・「恋愛感情がなければいい」(31歳/電機/事務系専門職)

・「むしろ、やり取りの履歴が全て残るので、かまわない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気の可能性が少しでもあるような人と連絡は嫌だけれど、それ以外なら許容できる、という意見です。LINEならばその会話の証拠が残るので、安心です。

<まとめ>

「別にかまわない」と回答する女性のほうが多い結果となりました! メール以上にやりとりが簡単にできるLINE。だからこそ、浮気のツールになってしまうんじゃないか、と不安になる人もいるかもしれませんが、そこは彼を信じてあげてもいいのではないでしょうか? 下手に「女の子とLINEしないで!」と束縛すると、彼の心が離れていってしまうかもしれないので要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE