お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケを狙うなら、こんなコート! 好感度が高いポイントを聞いてみた

ファナティック

カーディガン寒い季節のお洒落の主役といえばコート。一度買うと頻繁に買い替えるものではないだけに、どんなものを選ぶのか悩んでしまう人も多いですよね。 デザインや色、素材などコート選びには色々とポイントがありますが、どうせ買うならまわりの人から好印象を持ってもらえるコートを選びたいもの。そこで、今回は男性が好印象を抱くコートの色やデザインについて調べてみました。

ダッフルコート

・「ダッフルコートは安定してかわいい感じが出ていい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダッフルコート。からし色や茶」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ダッフルコート。フワフワした感じがかわいらしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベージュのダッフルコート。かわいらしいし、温かみがあるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

定番とも言えるダッフルコートは、下手をすると子どもっぽくなってしまいますが、かわいらしい感じに見せるにはマストなアイテム。ベージュや茶色などの落ち着いた色で、少しタイトなデザインのものを選べば、通勤にもデートにも使えて大人の女性でも着こなせるコートになりそうですね。

ファー付き

・「ボンボンが付いていると女の子らしくてかわいく見える」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ファーのついた白のロングコート」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒やベージュのコートでファーが付いたもの」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性の柔らかいイメージにぴったりのファー付きコートも男性からは好印象。温かそうに見える白いロングコートにファー付きの襟や袖というのは鉄板のかわいらしさ。寒さをしっかりと防いでくれるコートなら中に薄手のものを着ていても大丈夫だし、脱いだときのギャップで男性たちをドキッとさせることもできそうです。

色もデザインもシンプルなもの

・「ウールとかのロングコート。格好よく着てほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「グレー系の落ち着いたデザインのコート」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「トレンチコート。スタイリッシュでキリリと締まって見えてカッコいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「シンプルなものがいいと思います」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

目に入ってくる分量が多いコートは、あまり派手なものではなく色もデザインもシンプルなほうが良いという男性も多いようです。スタイリッシュに着こなせてボディラインも引き締まって見えるトレンチコートや、大人っぽく着られるウールのロングコートは、温かそうな見た目と落ち着いた雰囲気が好印象なようですね。

男性から好印象を持ってもらえるコートは奇抜なデザインや色のものではなく、シンプルで暖かそうに見える定番のコートのようですね。ダッフルコートやファー付きのコートなら既に持っているという人も多いのでは? 毎年、丈や色など少しずつ流行は変わるにしても根強い人気のあるデザインのコートは、見ていても安心感があるのかも。でも、こういうコートって人とかぶりやすいのも事実なので、マフラーやストールなどの小物を使ってアレンジしてみるのもいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE