お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁のチャンス!? 元カノに連絡を取りたい!と男が思う瞬間5選

ファナティック

別れた恋人のことを思いだし、ふと連絡を取ってみたくなることってありませんか? 元気でいるんだろうか、どうしているのだろうかと気になってしまうのは、男性も同じではないでしょうか。今回は男性のみなさんに、元カノに連絡を取りたいと思う瞬間について、お話を聞いてみました。

寂しいとき

・「寂しくてたまらないとき」(26歳/農林・水産/技術職)

・「一人で寂しいとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「恋人ができず、一人で寂しいとき」(31歳/情報・IT/技術職)

一人で寂しいときを過ごしていると、元カノのことが頭に浮かんでしまうようですね。甘えているとはわかっているけれど、この寂しさに耐えきれなくなって、連絡をしてしまうことがあるのかもしれません。

ふと思い出したとき

・「ふと思い出したときに、今何してるんだろうと思って連絡を取りたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「思い出の何かを見たり聞いたりして、ふと思い出したとき」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何をしているのかふと気になったとき」(36歳/運輸・倉庫/その他)

元カノとの思い出の品を見ると、ふと思い出してしまうこともあるようです。すぐに記憶があの頃へタイムトリップして、連絡を取りたくなってしまうのかもしれませんね。

懐かしくなって……

・「昔に戻りたいとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「昔話をしたいとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「あの頃は良かったと思った時」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「なつかしい気持ちになったとき」(38歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

思い出って美しいものです。美化されるとも聞きますね。そんな元カノとの美しい思い出を懐かしく思って連絡を取りたくなることもあるようです。

今カノと上手くいってないとき

・「今カノとの関係がうまくいっていないとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「今の彼女と別れたとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今の彼女とあまりうまくいっていないとき、なんとなく元カノのことを思い出すという男性も、少なくありません。現実逃避だとわかっているけれど、元カノの優しい声を聞きたくなってしまうんでしょうか。

暇つぶし!?

・「自分がまだフリーだった場合、週末などで暇のときに」(38歳/電機/技術職)

・「ふと暇になった時」(31歳/農林・水産/技術職)

・「飲み会の後」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「イベント時期に一人になったとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

元カノは暇つぶしの相手ではありませんよ! うっかり呼び出されてほいほい行かないように気をつけたいものです。中には「都合のいい女」を望んで連絡をしたくなる男性もいるようです。その場合は注意しなくてはいけませんね。

まとめ

男性が元カノに会いたくなるタイミングというのは、寂しさでいっぱいになっているときが多いのかもしれませんね。本当は一人で乗り越えなくてはならない問題なのに、つい甘えて元カノに連絡をしてしまうのかもしれません。一方で「特に連絡を取りたくない」といった回答も多数ありましたので、すべての男性が取りたくなる瞬間があるわけではないことを覚えておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE