お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うーん、いい人なんだろうけれど……「この人、モテないだろうな」と思う男性の特徴5選

ファナティック

パッと見は感じがよいのに、少し話しているうちに「この人、モテないだろうな」と思ったことはありませんか? 今回は、働く女性に「モテない男性の特徴」について聞いてみました。

人とコミュニケーションが取れない

・「人と接するのが苦手で、そわそわしたり挙動不審に見える人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人と話すとき、おどおどしている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性の前だと緊張でテンパり何を話してるか分からない」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

人と話すときに目を見て話せない。恥ずかしがり屋なのかもしれませんが、どうにも挙動不審な感じがしてしまいますよね。何を言ってもオドオドした感じだったり、女性の前に出ると緊張しすぎてしどろもどろになってしまう男性、ちょっと気が強い女性だったら「はっきりしてよ!」と言ってしまうかもしれません。

話がつまらない

・「話がつまらなくて、オチもないのに自分のことばかり話したがる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「気が利かない愚痴ばかりの男」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「話がおもしろくなくて、レディファーストができない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

話の内容は愚痴か自分のことばかりで話していてもつまらないと感じさせる男性も確かに女性にはモテなさそうです。相手が会話を楽しんでいるかどうかという気づかいのないまま、一方的に話し続けるような人といても疲れるだけ。1回目のデートでこんなふうだと2回目は「ないな」と思ってしまいます。

余裕がない

・「余裕のない人。動作がバタバタしている人。やっぱりどっしり構えているほうが女性には好まれる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「器が小っちゃい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

何をもって「器が小さい」とするかは人それぞれの考えがあると思いますが、余裕がなかったり、こまごましている人は「残念だな」と思われがちです。

やさしさだけじゃダメ

・「やさしいだけの人。色気がない人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「やさしいだけで色気がない」。説明するのは難しいですが、的を射た回答なのではないでしょうか。やさしいだけでただの「いい人」で終わってしまう、男性に限らず女性でも「それ私だ!」と思い当たる人がいるのでは?

清潔感がない

・「見た目に清潔感がない人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服装がだらしない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「生理的に受け付けない人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメンかどうかということではなく、清潔感のない人とは一緒にいたくないなと思ってしまいます。服装がだらしなかったり、なんとなく不潔っぽく見えたりというのは大きなマイナスポイント。おしゃれでなくても清潔感のある服装や身だしなみへの気づかいは大事です。

まとめ

やはり、話していて楽しい人や相手を気づかった会話のできる人は、人を引き付ける魅力があってモテるようですね。男性に限らず女性も同じこと。「また会いたいな」「また話したいな」と思われるような魅力的な女性を目指したいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE