お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

このLINEは送っちゃダメ! 男性が既読スルーしたくなる女性からのLINEの内容3選!

ファナティック

LINEでのやり取りが日常茶飯事になっている人も多いと思いますが、時々気になるのが、既読がついているのに返信がない「既読スルー」ですよね? そこで男性たちに、女性からのLINEで既読スルーしたくなってしまう内容について、こっそり聞いてみました。

長文のとき

・「長文でだらだらと書いてあるメール」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「長いメールは返信が大変なため」(28歳/金融・証券/専門職)
・「長文の悩み相談」(22歳/情報・IT/技術職)

男性たちが返信するのが面倒くさいと思うのは、ズバリ長文のメール。男性たちには、長文メールは読むだけでも面倒くさいと思われがち。男性に送るときには短めにまとめたほうがいいかもしれません。

自分には関係のないこと

・「今日の自分の行動報告。だからどうしたとしか思えない」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「1日の出来事など報告ごと」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「どうでもいい愚痴」(33歳/機械・精密機器/技術職)

自分にはあまり関係のない、1日の出来事や日記のような内容も、スルーしてしまう人が多そうです。また、人の悪口や愚痴も、読んでいる人にとっては、あまり気持ちのいいものではありません。自分のことを書きたいのはわかりますが、読んでいる相手のことも考えて送るようにしたいですね。

現在の状況を聞いてくる

・「『今何してる?』とかどうでもいいLINE」(28歳/情報・IT/技術職)
・「行動をいちいち確認するような内容」(33歳/情報・IT/技術職)
・「何してるのと聞きたがる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「今何してる?」そんなLINEを送ったことはありませんか? これも男性たちはスルーしたくなる内容のようです。好きな相手だったらいいのでしょうが、特になんとも思っていない相手から、自分のことを詮索されるのは、あまりいい気分がしないものです。なんとなく話がしたい、というときの切り出し文句かもしれませんが、いきなり本題に入ったほうが男性は返信しやすいのかも?

まとめ

一般的に、男性は女性よりもメールやLINEのやり取りは面倒くさいと思いがちの傾向があります。女性のようにLINEでおしゃべりや悩み相談をしたりすることは少ないのかも。それに、どんなふうに返事をしたらいいのかわからないような内容には、スルーしてしまう人が多いようですね。男性にLINEするときは、女子同士の内容とは少し変えて送ったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE