お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

海外でも人気! 『不思議の国のアリス』がテーマのウエディングプラン登場

世界中で愛されている名作『不思議の国のアリス』が今年、原作者ルイス・キャロルの初版刊行150周年を迎えました。それを記念して、新宿駅から徒歩5分にある「京王プラザホテル」(東京都・新宿)が『不思議の国のアリス』をテーマにした披露宴コーディネート「アリス ウエディング」を発売。先日、同ホテルで行われたウエディング試食フェアで2016年限定のコーディネートとしてお披露目されました。海外だと『不思議の国のアリス』は既に人気の高いウエディングテーマとあって、編集部も大注目! 早速取材に行ってきました。

「アリス ウエディング」プランでは、新郎新婦&ゲストのテーブル(装花・メニュー・席札等)はもちろん、オプションとしてウェルカムコーナーやデザートコーナーも『不思議の国のアリス』の世界にコーディネートが可能。テーブルは可憐なピンクを基調にし、イングリッシュガーデン風の優しいグリーンをあしらったフラワーをプラスし、会場全体を華やかな大人の雰囲気で包みます。さらに各テーブルの中央にはアリス、白うさぎ、チェシャ猫のいずれかのキャラクターも! ゲストが思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。

また、ウェルカムコーナーには、アンティーク風の鍵や時計、白うさぎやトランプなどのモチーフが散りばめられ、さらにホテルパティシエのオリジナルウエディングケーキは赤×黒のトランプやハートの女王をイメージしたデコレーションが並びます。アリスのモチーフで彩るスイートでロマンチックな空間演出は、オシャレに敏感な女性ゲストをはじめ、大人も楽しめるのが魅力。

ゲストを楽しませるような印象深いウエディングを希望する新郎新婦は、京王プラザホテルにぜひ実際に足を運んで見てみてくださいね。

【テーマコーディネートプラン「アリス ウエディング」概要】
○プラン適用期間:2016年1月1日(金)~12月31日(土)
○料金:30名 270,000円~
○内容:不思議の国のアリスをテーマとした会場コーディネート(メイン装花、ゲストテーブル装花、ケーキ装花、メニュー、席札)、サービス料・税金込
※「ウエルカムコーナー」、「デザートコーナー」の装飾はオプション
※コーディネート(装花・メニュー等)を含むプランを利用の場合は、差額がかかります

※この記事は2015年11月30日に公開されたものです

SHARE