お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女が落ちるキスを調査! 「ソフトなキス」と「激しいキス」、女の好きなキスはどっち?

ファナティック

愛する人とのキスは、どんなキスでも素敵なもの。いつでも彼のキスに夢中になれる、それはとても幸せなことですよね。ただ、キスの仕方にも好みはあるのではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、「ソフトなキス」と「ディープキス」、どちらが好きか、好みについて聞いてみました。

Q.「ソフトなキス」と「ディープキス」は、どちらのほうが好きですか?

「ソフトなキス」……75.2%
「ディープキス」……24.8%

ソフトなキスを好む女性は、なんと7割以上という結果に。普段の生活では、軽めのキスのほうがいいということなのでしょうか。詳しく理由を見ていきましょう。

<「ソフトなキス」派>

■軽いほうがドキドキ

・「軽い感じのほうが逆にドキドキするから」(32歳/不動産/専門職)

・「軽いキスがくすぐったくて好きだから」(33歳/情報・IT/技術職)

ディープなキスをするよりは、軽めにキスをするほうが逆にドキドキしたりする女性も多いようです。

■挨拶代わりにキスできる

・「挨拶がわりに気軽にできるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「挨拶がわりみたいで好き」(31歳/金融・証券/営業職)

・「外国のように挨拶感覚のキスにちょっとあこがれる」(24歳/食品・飲料/専門職)

寝起きのキスやいってらっしゃいのキス、おやすみのキスというように、日ごろの挨拶がわりにキスしている方も少なくありません。一日に何度もキスをできる関係というのは、女性にとってうらやましい限りではないでしょうか。

<「ディープキス」派>

■愛を感じる

・「愛されてる感じがする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「より愛を感じるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

より激しくキスをされると、愛されている感じがする女性も多いようです。自分のことを愛していないと、それほど激しいキスは、あまりしないものです。ディープキスは、彼の愛情をより感じられるキスかもしれません。

■興奮する

・「ディープキスのほうが興奮するし、好きだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「しているうちに気持ちが高まってくるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ディープキスのほうがすごくやらしくて好きです」(31歳/その他/その他)

ディープなキスをしていると、だんだん気持ちが高まってきてしまうという意見も。そのまま次の流れにも自然に進めそうです。

キスは相手の気持ちを確認できる、大切な行為ですよね。軽くキスをしていても、しっかりディープなキスをしていても、キスをすると相手の気持ちというのは手に取るようにわかってくるものです。みなさんは、「ソフトなキス」と「ディープキス」、どちらが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]