お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツヤツヤのさらさらで憧れちゃう! 女性が選ぶ、髪のキレイな芸能人は誰?

手をかけても思い通りにならない自分の髪にイラッとすることってありますよね。テレビで見る芸能人の美しい髪にあんな風な髪だったらいいな……と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。今回は女性たちに髪の毛がキレイだと思う芸能人を挙げてもらいました。

綾瀬はるか

・「綾瀬はるか。あまり染めていなくて自然なイメージだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「綾瀬はるかさん。いろいろな髪形しているのに枝毛とかなさそう」(21歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「綾瀬はるかさん。シャンプーのCMに出ているが、つやがあってきれいなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

カラーなどはあまりしていない印象ですが、髪型によって表情が変わる綾瀬はるかさん。シャンプーのCMの印象が強く残っている人が多いようです。ツヤがあって傷みもなさそうな髪質はうらやましい限り。

・「杏。ストレートだしシャンプーのCMに出ているから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「杏。CMのイメージが強い」(23歳/情報・IT/技術職)

・「杏ちゃん。黒髪素敵」(32歳/その他/その他)

黒髪ストレートでサラサラ髪の杏さん。綾瀬はるかさんと同様にシャンプーのCMの美しい黒髪がとっても印象的です。スタイル抜群で長い髪に小さい顔がさらに映えていますよね。

仲間由紀恵

・「仲間由紀恵さん。すごいきれいな髪だと思うので。白髪もないし」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仲間由紀恵。きれいな髪の日本人代表」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仲間由紀恵。黒髪ストレートが似合っていて本当にきれい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

美しい日本人の黒髪の代名詞のような仲間由紀恵さんの髪。美しい顔立ちに黒髪がとても似合っていますし、いつもまとまっていて誰もが憧れてしまうような黒髪の持ち主です。

北川景子

・「北川景子。ロングなのに、ツヤもあってサラサラに見えるから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「北川景子。まっすぐでツヤツヤだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「北川景子さん。髪の毛がいつもつるつるで憧れる」(26歳/情報・IT/営業職)

いつも明るめなカラーをしているのにつやつやツルツルな印象の北川景子さん。傷みなどがなさそうでサラサラな髪の毛に憧れている女性は多いはず。どうしたらあんな状態がキープできるのか気になりますね。

今回上がったどの芸能人もサラサラつやつやがポイント。傷んで広がった毛先とは無縁の皆さんがとってもうらやましいですよね。髪質に合った日々のお手入れであなたもサラサラつやつやヘアを目指してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年11月27日に公開されたものです

SHARE