お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

同性が教える! 付き合った彼女が苦労すると思うダメンズの特徴3つ!「定職に就いてない」

世の中にはダメンズにひっかかってしまう女性がいます。そんなダメンズとまちがって付き合わないためにも、男目線から見たダメ男の特徴を頭に入れておきましょう! 「付き合った彼女は苦労するだろうな」と思うダメンズの特徴について、社会人男性に聞いてみました。

働かない・無収入

・「定職に就いていない。仕事がなくて無収入の時もけっこうありそうで生活に苦労しそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「彼女にお金を頼る。彼女をどんどん不幸にするし、お互いいいことが一つもないから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ちゃんと働かない。金銭的に自立できていない男性は彼女が苦労すると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

ダメンズと言えばヒモタイプを思い浮かべますが、働かずに彼女にお金を頼るタイプは男性から見てもダメ男。たとえ好きだからと結婚しても、お金を頼ってくるタイプとの生活は苦労するのが目に見えています。

女好き・チャラい

・「女性好き。浮気を平気でしそうだから」(28歳/金融・証券/専門職)
・「女好きで浮気をする。浮気をするたびに喧嘩になるだろうから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「チャラい。あまり自分のことを真剣に考えていなそうなので、向上心もなさそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

女好きで浮気をするタイプのダメンズも付き合った彼女は苦労するだろうなと思われている模様。きちんと彼女と向き合えない人と一緒にいても不幸になるだけ。浮気のたびに喧嘩になるなんて、つらいだろうと見られているようですね。

ギャンブル好き

・「パチンコに行く人。ギャンブルにはまる人はよくない」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ギャンブル好き。借金しだしたら終わり」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「金遣いが荒い、ギャンブル好き。金を貸してと言われたりして、いいように利用されそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ギャンブル好きの男も苦労しそうな相手だと思われているようです。ギャンブルにはまるタイプと付き合った場合、借金を抱えたり、彼女にお金をせびったりしていいように扱われてしまいそうと見ているようですね。

まとめ

男性から見たダメンズの特徴、いかがでしたか? ダメンズと思うタイプの男性は男女ともにイメージに差はないようです。女性のみなさん、ダメ男にひっかからないように幸せな恋愛をしましょう!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳〜39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]