お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

何しに来たの? 婚活パーティで「男子を不愉快にさせる女子の態度」3選

多くの人が「結婚」という共通の目的を持って参加しているはずの婚活パーティ。だからこそ、「本当に結婚したいの?」と聞きたくなるような態度で参加している人がいると、パーティの雰囲気が一気に悪くなってしまいますよね……。そこで今回は、婚活パーティで不快に思う女性の態度について、男性たちの本音を聞いてみました。

素っ気ない態度を取られる

・「ずっとムスッとしている。誰も寄りつかないと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「話しかけるとものすごい嫌な顔をする。誰に対しても打ち解けない感じがして最悪」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話しかけてもそっけない態度を取られたら『なんで来たの?』って思う」(28歳/情報・IT/技術職)

緊張を振り切って声をかけた女性に素っ気ない態度を取られてしまうと、さすがに男性たちも困ってしまうようです……。ずっと仏頂面のままで近寄りがたい雰囲気を醸し出している女性に対しては、「なんで来たんだよ!」と男性たちの怒りも爆発寸前です!

出会いたいという意思が感じられない

・「メシだけ食べて、コミュニケーションすることに関心を示そうとしないタイプ」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「集団で固まって料理ばっかり食べている、全然出会いたいという気が伝わってこないから」(26歳/農林・水産/技術職)

パーティの参加目的は食事なのかと思うほど、食べることに一生懸命になっている女性もNGだという意見が。出会いを求めている気持ちが感じられない女性に不快感を持つ男性は多いようです。やる気がないなら来なければいいのに……と思われても仕方のない態度ですよね。

男性に対する条件が厳しい

・「稼ぎの悪い相手は最初から門前払いしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「条件が厳しすぎて、相手を見下している。自分のことを棚に上げて……と感じてしまうから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イケメン以外相手にしません、みたいな態度の女。『は?』っていう顔をされたら(不愉快に思う)」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「男性は年収と顔で選ぶ」というのがあからさまに態度にあらわれている女性も男性たちには不評。年収が低そうな相手は門前払い、イケメン以外はお断り、というのはたしかに男性に対して失礼な気もしますよね。

まとめ

真剣に結婚相手を探しに来ているからこそ、やる気のない態度の女性を不愉快に感じるという男性の気持ちはよくわかりますよね。いくら「今回はハズレかも」と思ってしまったとしても、それを態度に出すのは大人げのないこと。せめて、話しかけられたときには愛想よくするくらいの大人の対応ができるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]