お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚したい女子は、この年齢の男性を狙え! 男性が結婚したい3つの節目の年!

ファナティック

女性はよく「30歳までに結婚したい!!」という人が多いですよね。女性にとって、30歳は節目の年。人生のターニングポイントまでに、ビッグイベントを済ませたいものですが、男性のほうには「結婚したい理想の年齢」というのはあるのでしょうか? そこで今回は働く男性たちに「この年までに結婚したい!」「この年までに結婚しておきたかった……」という年齢について聞いてみました!

三十路までには……!!

・「仕事も一通りできるようになって一段落ついた時期だから」(38歳/情報・IT/技術職)
・「適齢期だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「これぐらいが人生の折り返しだから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)
・「仕事も安定してくるころだから」(39歳/情報・IT/技術職)

男性にとっても、30歳は節目なんですね。四年制の大学をストレートに出たならば、社会人8年目、色々なことが落ち着いた頃ですもんね。

30代半ばまでになんとかしたい!!

・「それを過ぎると相手を見つけるのが大変になると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「あまり歳を取ってから結婚すると子どもにも響くし、申し訳ないから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「子どもがほしいし、子どもと一緒に遊んだりしたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「経済的にも精神的にも落ち着いていそうな年だから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性でこの年齢の人だと「もう私は結婚はいいかなぁ」なんて言っている人もいますが、男性はまだまだ。収入も貯金もある年齢でしょうし、余裕のある結婚生活が送れるでしょうね。

40歳くらいがいい!!

・「あと10年以上、好き放題遊びまわって、20代の若い嫁をもらいたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「生活がそこそこ安定しそうなので」(32歳/商社・卸/営業職)
・「子どもはほしいので5歳くらい年下の女性と結婚するとしても、そこが限界」(38歳/電機/技術職)
・「キリがいいから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

40歳だと、子どもがすぐに生まれても成人するころには60歳……そう考えるとギリギリの年齢と言えるでしょうね。

まとめ

男性にも結婚したい理想の年齢、というのがあるということがよくわかりました。「次に付き合うのなら、結婚願望がしっかりある彼がいい」と思っている人は、これくらいの年齢の男性が狙い目かもしれません。結婚意欲を刺激するようなアプローチをして、ぜひゴールインしてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]