お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞いた「将来性がないな」と思う男性の特徴3選

ファナティック

付き合う男性は将来性のある人を選びたいもの。不安要素がある人と、自分の大切な未来を歩むわけにはいきません。そこで今回は「将来性がないな……」と感じてしまう男性の特徴について聞いてみました。

 

 

 

夢があるのはよいことだけれど……

・「夢でご飯は食べられないから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「絶対今のままじゃ無理なのに、逆算できていない、努力できない人は将来性がないと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「いい年してバンドやりたいとか言ってたらありえない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

夢に向かって努力したりがんばっている人なら応援したいですが、のらりくらりと夢を言い訳にして生きている男性を応援する気にはなりません。彼がどんな将来の目標や夢を持って、描けているかを見極めましょう。

コロコロ仕事を変えるのはどうなの?

・「どんどんランクが落ちている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「逃げてばかりの場合が多いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「つらいからと転職ばかりしていて全然続かないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「仕事をコロコロ変えられると心配」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

転職自体は珍しいことではありませんが、なかなか続かないと言うのならその原因を見極めるのが大事です。

愚痴ばっかりで行動しないの?

・「自分のせいではなくまわりのせいにして、自分の夢が叶わないなど自分はかわいそうとアピールしてくる人は成長しないと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「言い訳考えている間に勉強すればいいと呆れる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「愚痴だけしゃべるし何もしないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「文句しか言ない人は男らしくないから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

人間なので愚痴をこぼすのは仕方のないことですが、愚痴だけで何も行動しないタイプはドン引きです。

まとめ

同じ夢を持っている人でもその夢に対してどう具体的に動いているか、愚痴をこぼしていても現状をどう分析し、打開策を考えているかなど見極めることが大事なようです。もちろん、女性自身もそんな彼に釣り合うように努力や前向きに行動することを忘れないようにしましょう。お互いが成長し合える関係がいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]