お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

気になる彼の連絡先を聞き出す4つの方法

合コンや婚活パーティなどに参加していると、「いいな」と思う男性にめぐり合うこともありますよね。できればなんとか連絡先を手に入れたいものですが、露骨に聞いてお断りされるのもツラいもの。では、さりげなく聞き出すには、どのようにすればいいのでしょうか。女性のみなさんに、アドバイスをいただきました。

「今度飲みに行こうよ!」

・「『今度飲みに行こうよ』と普通に聞く!」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「『今度2人で飲みに行きませんか?』と用事を作って自然に聞き出す」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『今度みんなで飲もう』と言って聞く」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

下手な理由づけをするよりは、明るく飲みに行こうと誘われると、男性もなかなか断りづらいもの。さりげなく聞きだすのが苦手な女性は、明るいノリで聞きだすほうがいいかもしれませんね。

写真を口実に……

・「一緒に遊んでいるときの写真を撮って、『どうやって送る?』という名目で連絡先を聞く」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「『写メを送るから教えて』と言う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一緒に写メを撮って送ることを口実に聞く」(30歳/医療・福祉/専門職)

盛り上がっているイベントや合コンの場では、必ずといっていいほど、写真を撮っているもの。写真を送ると言われて、断る男性もあまりいないですよね。写真を口実に使えば、スムーズに相手の連絡先を聞き出すことができそうです。

「LINEを教えて?」

・「『LINEを教えてー』と言って連絡を取る」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEのグループを作るのでと言ってみんなに聞き出す」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『LINE教えてよ』と言う」(29歳/金融・証券/営業職)

相手の連絡先を手に入れたいときにお手軽なのが、LINEのID。LINEならば重たい雰囲気になりすぎず、誰にでも教えやすいという人もきっと多いはず。また、SNSのアカウントなどをさりげなく聞いてみるのも効果的かもしれません。

ストレートに聞く

・「ストレートに連絡先を聞く」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『今度連絡したいから教えてください」とストレートに言う」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ストレートに『教えてください』って聞きます。まわりくどいのは嫌です」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

男前な女性の場合、さりげなく戦法など使わずに堂々と正攻法で聞き出すようです。面と向かって連絡先を聞くのは緊張しますが、その分相手も自分のことを意識してくれそうですよね。

女性に連絡先を聞かれて、嫌な気持ちになる男性というのは、それほどいないはず。とは言え、あまりにガツガツ聞かれると、男性側も若干引いてしまうもの……。さりげなく相手の連絡先を聞き出して、次の一歩へつなげることができるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]