お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

次のデートはないな」と思う男性の特徴4選

ファナティック

初めてのデートは男女ともに緊張するもの。1回目のデートで楽しかったら2回目も「会いたい!」となりますが、1回目でよい印象がなければ次に誘われても行く気はなかなかしないですよね。そこで今回は働く女性たちに、「次のデートはないかな」と思った男性の特徴について聞いてみました!

ケチな人

・「ケチな男。10円単位で割り勘されたら次のデートはないなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「1円単位まで割り勘」(30歳/医療・福祉/専門職)

「男性だから多く払って」ということはないですが、10円、1円単位まで細かく割り勘にされるとうんざりします。どちらかが多めに払えば「次に行くときはこちらがご馳走します」と2件目に行ったり、次に会う口実にもなります。たかが支払いですが、次への可能性を秘めているチャンスをみすみす逃していると言わざるを得ません。

オレの話ばかり

・「楽しかったと言うより疲れたほうが多いと次に会うのが面倒だから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ずっとしゃべりまくって、相手のことは気にしてない人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分のことしか話さないからおもしろくない」(31歳/学校・教育関連/専門職)

女の子とのデートがうれしいのか、自分の話ばかりをする男性。こちらに質問や話を振るわけでもなく延々と自分の話ばかり……「講演会に来たんじゃない!」と内心うんざりしている女性もいるのでは? 2回目はないですね。

その態度!

・「携帯をやたらいじっている。気分が悪いので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「スマホいじりっぱなし。話を聞いてなさそう」(30歳/通信/事務系専門職)

せっかく1対1で会っているのにスマホや携帯電話ばかりいじって目も合わせようとしない男性。いったい何しに来たの? と聞きたくなります。

店員さんへの態度が悪い

・「態度が悪い人って一緒にいて不快」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分にもそういう態度を取るようになりそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒にいて恥ずかしいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「興味のない他人への態度こそ本性だと思うから」(23歳/小売店/事務系専門職)

レストランのスタッフなどに、妙に「お客様」感を出して横柄な態度を取る人も。態度が悪い男性と一緒にいるこちらまで恥ずかしくなります。

まとめ

いかがでしたか? どの回答も納得できるものなのではないでしょうか。1回目のデートで見切りをつけるのは早すぎる気もしますが、「この人、ないな」と思った第一印象もけっこう当たるもの。きちんと見分けることが大事と言えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]