お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一緒に楽しみたい女子多数! 合コンのときに男性の好感度が上がる「趣味」4選!「アウトドア」

ファナティック

初めての男性と知り合う合コンの席では、相手の趣味や好きなことは、自分に合うかどうかの大きな判断材料になるので、かなり重要ですよね? そこで女性たちに、「これが好きなら好感度が上がる!」と思う男性たちの趣味について聞いてみることにしました。女性ウケがいい男性の趣味とは、どんなことなのでしょうか?

料理

・「料理が上手だと家庭的だと思われるから」(31歳/金融・証券/専門職)
・「料理を作ってくれるのはステキだと思うから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「結婚しても家のことを手伝ってくれそうな気がするから」(24歳/食品・飲料/専門職)

圧倒的多数の女性たちが答えてくれたのが「料理」でした。おいしい料理を作ってくれる男性はかなりポイントが高いですし、料理が得意な女性への関心も高そうなイメージですよね? 料理男子は今や欠かせないアピールポイントかもしれませんね。

スポーツ

・「さわやかでフレッシュな感じ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「フットサル。スポーツをしている人はステキだなと思うので」(30歳/情報・IT/営業職)
・「スポーツマンはまっすぐな人が多そうだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「野球。自分が好きだから」(22歳/情報・IT/技術職)

次に多かったのは、「スポーツ」全般。アクティブでさわやか、健康的、といういいイメージの言葉が続々。そして、自分もスポーツが好き、という女性たちからも、話が合いそうということで好感度アップ。これも女性たちの気持ちを掴むには、もってこいの趣味のようですね。

アウトドア

・「アウトドア。今度バーベキューに行こうなど、お誘いのきっかけになるから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「活動的でいい」(23歳/その他/その他)
・「登山。アウトドアな人が好きなので」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「釣り。チャラくなく、健全な感じがする趣味だから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

アウトドアでの活動が好きな男性も、女性からは好感度が高そうですね。バーベキューや釣り、登山など、自然の中で過ごすことが好きな女性も多いはず。一緒に楽しめそうな趣味として、仲良くなれるきっかけになりそうです。

音楽関係

・「ピアノ。生演奏を聞くのが気持ちいいから」(26歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「ギター。なんとなくかっこいいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「楽器演奏など。センスが良さそうに見えるので」(24歳/その他/事務系専門職)

何か楽器が演奏できる男性、やっぱりステキですよね? 特に自分にはできない楽器が演奏できたりすると、かなりポイントが高いかも。「すごいな~」という素直に尊敬できて、ちょっとあこがれる趣味かもしれませんね。

まとめ

いろいろな趣味が上がりましたが、キーワードはアクティブさと健康的なこと。これが女性たちが「いいな」と感じる男性の第一印象なのかもしれません。また、「共通の趣味で楽しみたい」と思う人も多いので、好きなものが一緒なのも大きなポイントです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]