お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「あざと可愛い」女子に対する男性の本音 

ファナティック

態度や行動に、なんとなく「あざとさ」を感じるけど、嫌な気にはならない……。そんな「あざとかわいい女子」に、男性はやっぱり弱い? 今回は、社会人男性のみなさんに身近にいる「あざとかわいい女子」の目撃談や、遭遇したときの率直な感想を教えてもらいました。

とにかくかわいいから、何でも許したくなる

・「かわいければ、許しちゃいそうになる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「かわいい子のぶりっこは、わかっていてもかわいい」(34歳/商社・卸/営業職)

あざといとはわかっていても、かわいければすべて許す! という男性は少なくないみたい。かわいいは正義ですね。

積極的な感じが好印象

・「それほどお酒も飲んでおらず、どう考えても酔っていないのに酔ったふりをして、介抱してもらうことを狙っていた」(38歳/電機/技術職)

・「狙ってやっているのかな、と思いながらもかわいいと思ってしまうと、キュンとする可能性が高い」(32歳/小売店/事務系専門職)

こちらに気があるのか、ないのか、そのわざとらしい態度に、あざとかわいさを感じる男性も。「俺に気がある?」という素振りを見せるのは有効なモテテクのひとつかもしれません。

わざとやっている……?

・「おそらくパソコンができるのに、わざと教えてとお願いしてくる女友だちがいる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「スカートが短くて、物を取るときに見せている」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「好みの人の前でだけ妙に距離が近い。俺にも近かったらいいのになーと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「計算されたものでも、やさしくしてもらえたらうれしくなる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

あざとかわいい女子は、本気でやっているのか、わざとやっているのかわからず、翻弄されてしまうこともあるみたい。計算だとしても、「かわいいな」と思っちゃう!?

<まとめ>

「あざとさ」だけを前面に出すのはもちろん避けたほうがよさそうですが、基本は自然体を心がけていれば問題はなさそうですし、男性に好印象を持ってもらえそう。同姓としても、「あざとかわいい女子」から見習うべき部分はありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]